2019まとめ。 | 楽釣美食 ~らくちょうびしょく~

楽釣美食 ~らくちょうびしょく~

楽しく釣って美味しく食べる。がモットーです。
海釣り魚食愛好家の自分のための備忘録。

2019まとめてみましょうっ!






1月
6日 仕立て タイ五目






2月
10日 仕立て ビシアジ アジ30匹 マトウダイ2匹
24日 仕立て  ヤリイカ 3杯






3月
無し





4月
7日 幸丸 ヤリイカ 37杯
21日 忠彦丸 タチウオ 14本
28日 仕立て オニカサゴ 1匹





5月
5日 考進丸 ホウボウ五目 マハタ1匹
26日 仕立て ウイリー五目 アジ15匹 メジナ3匹





6月
9日 いなの丸 タチウオ 10本
23日 仕立て ウイリー五目 ワラサ マトウダイ シイラ(泳がせ)
30日 黒川本家 タコ 9杯





7月
7日 黒川本家 タコ 15杯
14日 吉久 タコ 8杯
21日 黒川本家 タコ 14杯
28日 吉久 タコ 8杯





8月
4日 黒川本家 タコ 10杯
18日 黒川本家 タコ 9杯
25日 仕立て マグロ 2HIT 0キャッチ
26日吉久 タコ 3杯






9月
7日 忠彦丸 タチウオ 47本
22日 庄三郎丸 イナダ五目 ワカシ3匹
28日 第一進丸 ヒラメ ヒラメ3匹 






10月
20日 仕立て ビシアジ アジ14匹 ワラサ6.3kg
27日 仕立て 鯛五目 イナダ ショゴ ホウボウ





11月
24日 仕立て ワラサ ワラサ4匹 イナダ1匹






12月
1日 喜太郎丸 泳がせブリ 0匹 アジ数匹(エサ)
8日 やまはち丸 ヤリイカ泳がせ 0匹 ヤリイカ2杯(エサ)
15日 たいぞう丸 アマダイ アマダイ1 マハタ1 オニカサゴ ハナメゴチ
22日 仕立て 鯛ワラサ イナワラ3匹 サワラ1匹






釣行回数 28回 月平均2.3回
遊びましたね~ (´ー`*)ウンウン

内容的には
タコ8回
タチウオ3回
ビシアジ2回
ヒラメ1回
ヤリイカ1回
その他
2019は完全にタコの年。タチ、ヒラメ、ヤリイカ、アジを圧倒的に押さえ付けてタコNo.1
あの20年ぶりとか30年ぶりとかの湧きは凄まじかったからこれは仕方が無いですね。
業界的にもタコバブルだったのでは?タコ餌木も品薄状態になったりもしてたし。
来年はどうなる事やら?まだまだタコ事情から目が離せない。



さて、
今年、印象に残った釣り…なんと言っても泳がせ釣りで目標のブリは釣れなかったけど6.3kgを筆頭にワラサクラスが結構釣れたのが印象に残ってます。

食味で言えば良型のマハタと初めてのサワラが美味かったですね。(´﹃`)

嬉しかった部門だと70杯以上釣っても出会えなかったキロ超のタコを釣った時がホントに嬉しかったなぁ
今でもデカいタコが足を広げて浮び上がる姿を鮮明に思い出せる。



さてさて、
2019年もブログという名の備忘録にお付き合い頂きましてありがとうございます。m(*_ _)m
いつまで続けられるか分かりませんが、まだやめる気は無いのでもう暫くお付き合い頂けたなら幸いです。
2020年が皆様にとって素晴らし年になりますようにお祈り申し上げます(-∧-)合掌・・・

以上、2019まとめ。でした!
*˙︶˙*)ノ"マタネ~