明日は…。 | 楽釣美食 ~らくちょうびしょく~

楽釣美食 ~らくちょうびしょく~

楽しく釣って美味しく食べる。がモットーです。
海釣り魚食愛好家の自分のための備忘録。

明日は釣りっ!





釣り物は今更だけど今期初のヤリイカ!  +‪α


早速だけど予報は?
朝から風強っ!




さて、最後にヤリイカ釣りしたのは…今年、4月の神栖沖フィーバーで最後だったね。今期のヤリイカはずっとパッとしない印象だったけど、ここに来てやっとヘタな自分でも食べる分は釣れそうな気にさせてくれる釣果が出てきた。



フィーバーの時みたいな期待してないけどね




そう、最後のフィーバーの時に行った宿で貸してくれた投入機は塩ビの自作じゃなくてアルミ製のメーカー物だったけど、この投入機と自分が相性悪くて苦労したのよねぇ
パイプの間に糸が絡まってツノが下まで入らなくて手前マツリしまくり(´A`)




なので…
ず~っと、前から構想していた投入機の制作に重~い腰をやっと上げて作ったのがコチラ。


じゃ~ん!



そんなに大したものではない。

7連式の2段で14本角まで対応の自作投入機。
4月に作って未だに使ったことないので、コイツの試運転も兼ねての釣行。



あと…最近、オレってば泳がせ釣りにハマってるじゃん?ヤリイカも立派な泳がせのエサになるじゃん?そうなると泳がせしたいじゃん?じゃあ、泳がせ釣りも出来た方がいいじゃん?て、ことは…ヤリイカ泳がせ船で決まりじゃん?



ね、+‪αでしょ?
てなワケで、明日はヤリイカ泳がせ釣りに行くっ!
*˙︶˙*)ノ"マタネ~