夏の旅行②〜松本城と大王わさび農場 | 今日もぼちぼち

今日もぼちぼち

日常生活で思ったことを書いています。
お値段以上の物を愛しています。


続きです。


★上高地から松本城へ

上高地を後にして、平湯バスターミナルに戻った後は車で松本市へ向かいました。

なお、平湯から松本市へ抜ける安房峠道路が790円と距離の割にめちゃくちゃ高いので回避して峠越えをしましたが、結構時間がかかって大変な道でしたアセアセ

素直に安房峠道路を通ることをお勧めしますw


そしてここで昼を過ぎたので、何店舗かピックアップしていた蕎麦屋から通り道で一番近いグーグル評価4.3の「とく兵衛」に入り、山菜そばをいただきました。




麺も太くて硬くて普段食べる蕎麦とは別物の感じが良かったのですが、つゆの味が濃くて蕎麦の風味が負けて感じられなかったのが残念でした😢

安くてコスパはいいのでトータル⭐︎⭐︎⭐︎かな。


食事を済ませて向かったのは松本城!


黒くてかっこいいですね。




中はめちゃくちゃ混んでましたアセアセ

その為、単に登って降りるだけになってしまいました…残念

とはいえ、現存天守閣なので一見の価値はありです。

コンクリート製のエレベーター付きのどこぞのお城よりはよっぽどいいですよーニコニコ


★大王わさび農場へ


続いては安曇野市にある大王わさび農場へ向かいました。


入場無料‼️


デカいチューブもありますw


わさびのオブジェ


わさび色のコカコーラの椅子


綺麗な湧水が流れる川と水車


わさびのソフトクリーム‼️

甘いソフトクリームにトッピングのわさびがピリッとして美味しかったです照れ


生わさびがめちゃくちゃ気になって買いたかった…


意外と楽しめた大王わさび農場を後にしてホテルへ向かうことにしました。

続く