ウレタンクリアー塗装の失敗部分を補修する | 今日もぼちぼち

今日もぼちぼち

日常生活で思ったことを書いています。
お値段以上の物を愛しています。

先日、黄ばんだヘッドライトをウレタンクリアー塗装で綺麗にしたことをブログに書きましたが、後から塗装に失敗している箇所があることに気がつきましたガーン



マスカーテープのビニールが風で剥がれてくっついていたみたいですショボーン


でもYouTubeで調べると塗装に失敗している人も多くて、補修で綺麗にする動画もたくさんありましたびっくり


では、それらを見て実際に試したことを紹介します。

私がしたのは、

①サンドペーパーの1600番相当で軽く削る

②液体ワックスで磨く

です。

使用したのはこちら


👆これは前回の塗装で使用したものを使いました


👆液体コンパウンドに付属のスポンジはすぐに使えなくなりました。このセットみたいにスポンジを別に購入した方がいいですよ。


というわけで、これらを使って磨いた結果は



撮影方向が少し違うので、分かりにくいですが綺麗に無くなりました🙌


ということで失敗してもリカバリー可能と分かりましたので、安心してウレタンクリアー塗装出来ますねウインク