車検前に② エンジンオイル交換とワイパー塗装 | 今日もぼちぼち

今日もぼちぼち

日常生活で思ったことを書いています。
お値段以上の物を愛しています。

前回のワイパー&エアコンフィルターの交換に引き続き、今回はエンジンオイルとオイルフィルターを交換しました。


私は自分でやりましたので、こちらの商品を購入しました。


ホンダ車2台を所有してますが、どちらもモリグリーンのオイルを使用してます。

もともとオートバックスグループの会社で、安くていいエンジンオイルだと思います。

オイルフィルターのハンプはホンダ純正品の第二ブランドですね。


フィットハイブリッドのオイルフィルター交換を自分で初めてしましたが、アンダーカバー外したりちょっと面倒ですね。






それでも車検の見積もりで請求された額よりも断然安くできましたので満足ですウインク




その後は、色褪せたワイパーの塗装をしました。

これは車検とは関係ないですが、気になったのでw


こんな色褪せたのが


こんなに綺麗になりました。気持ちいいですね。






このスプレーを使って塗るだけです。過去にN-ONEのワイパーでやってましたが一年以上は色持ちしますよ。