今年の亀戸天神藤まつり | ドリーむずウア

ドリーむずウア

ミニチュアダックスのドリウアとひぃの日常を日記にしました~
なかなか更新出来ないので、ちょっと前の事もアップさせてね!(^^)!

5/1(日)今年も亀戸天神の藤を見に行きました藤
昨年は終りかけだったけど今年はどうかなぁ?

昨年の様子は前回の1つ前にアップしてますみてね

11:30くらいだったけど、亀戸餃子は長蛇の列餃子
昨年より混んでいました

そして鯉のぼりだらけの商店街をちょこっと通りこいのぼり


亀戸天神のある蔵前通りの鳥屋さんで焼き鳥をやきとり

昨年食べてあまりにも美味しくて又、食べたくて食べたくて
何本食べてもサラッと食べれてしまう


いよいよ亀戸天神へ
藤、咲いてるじゃない⤴藤


よく見るとスカスカしているけど


それでも去年から比べるとだいぶ残ってる藤
去年が5/1に行って今年は5/2
やっぱり、去年が極端に早かったのかな?


それでも4/16~5/5の藤まつり
もう、藤の花も終わりなんだね藤

鯉だらけの写真だけど
亀だらけの池でしたカメ



ワンコだけでよかったけど抱っこしてカメラ


しかし
混んでる


ちょっと、休憩しましょう


ちなみに絵馬の柄は鳥のうそと藤なんだね

ドリー・ウア/私とパパ


como・guri/まちさん、たけちゃん


去年はまちさんと2人でカートだったので大変だったけど
バッグだと移動もラク~♡


可愛いのでうそ鈴を買おうと思ったのに

うそ笛にしちゃった
幸運を招く鳥らしい


演歌歌手の歌声が音符

今回も香取神社へ


こちらも参拝者が多いな


スポーツの神だけあって
吉田沙保里やラグビーの山田選手のサインが飾られてました



去年はなかったよねって


悪い所、治したいところをゴシゴシあせ

こちらで休憩しましょう

鯉のぼりが可愛い♡こいのぼり



さて、この後どこに行こうかーっと
亀戸天神を通過しスカイツリーを目指すことに!

まだまだ、いっぱい歩くぞあしあと

続きは、また後でバイバイ