さて銚子の街に来た目的は

 

前回食べられなかった

 

 

いわし地魚料理の 香海 さんですよ(^^)

 

 

♪今日こそ美味しい いわし料理 が食べられる(^▽^)

 

と喜んでいたら

 

 

イワシの刺身・なめろう提供できません とのことorz

 

う~ん、イワシの水揚げなかったのかな?

 

仕方が無い、イワシは来年の宿題として

 

他のお店でランチをいただきますか

 

チョット移動して東庄町の国道356号線沿い

 

利根川大橋入口交差点そばにある

 

利根食堂 さんにお邪魔しました(^^)

 

 

はい、人気ブロガーさんの追っかけです(笑)

 

この辺は25年くらい前に頻繁にウロウロしていたんですが

 

こんなお店があるの全然気が付きませんでした(^^;

 

まぁその頃は一番ラーメンを食べていた時期なので

 

あまり食堂は気にしていなかったのかも?

 

銚子駅前の インディアン さんでカレー&ラーメンを食べたのもその頃でした

 

店内はテーブル4卓に小上がり席2卓

 

食べ終わった食器が片付けられずに残っています

 

割とスペースが残っているテーブルに座りメニューを拝見♪

 

 

ラーメンが450円から、最近50円ほど値上げされたみたいですね(^^;

 

こちらは調理場に行って女将さんに直接注文を伝えるスタイルですよ

 

自分は もつライス (450円) を ご飯半分 で注文♪

 

帰りに冷蔵ケースから冷えたお水のペットボトルと茶碗を取ってきて

 

 

飲みながら待ちましょう(^^)

 

ちなみに片付けられていない食器のうち半分がカレー皿

 

カツカレーを食べていた先客さんも

 

「この店で一番うまいのはカレーだよな」

 

と言っていましたね

 

そんな光景を見ていると女将さんが危なげな足取りで配膳してくれました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

半分で頼んだライスに

 

 

ジャガイモのお味噌汁

 

 

漬物に

 

 

ネギのみじん切りが乗ったモツ100%のもつ煮

 

 

パクパクモグモグ

 

 

お味噌汁や

 

 

漬物と一緒に食べ進め

 

 

後半は七味で味変を楽しんで

 

 

まるっと完食♪

 

値上げしてもまだまだお得な定食に感謝して、ご馳走様でした(^^)

 

そして次回は カツカレー を食べようと心に刻む せかんど でした(笑)

 

利根食堂 - 食べログ

※地図を拡大して表示する

 

住所:千葉県香取郡東庄町新宿1116