この日のランチは千葉県に遠征♪

 

ウオッセ21や銚子ポートタワー近く

 

 

中京テレビ さんの人気番組 オモウマい店 でも紹介された人気店

 

ヤマタくん さんにお邪魔・・・

 

 

この日はランチやっていませんでした!

 

まぁまぁまぁ、ランチは土日のみと判っていたので

 

一応偵察を兼ねての訪問です(^^)

 

自分のこの日の目的は今が旬の 入梅いわし ですよ♪

 

銚子漁港近く、以前食べたことのある

 

 

食事処 鈴女 さんの隣にある

 

いわし地魚料理 香海 さんにお邪魔・・・

 

 

あれ?

 

 

お休みでした!・・・しまった~!こっちは想定外(>_<)

 

う~ん、どうしましょう?

 

 

並びのお店でランチもやっていましたけど

 

お口がいわしになっちゃているからなぁ・・・

 

 

おっ!

 

 

こちらのお店には いわし刺定食 がありますよ♪

 

ということで入店、こうや食堂 さんです(^^)

 

テーブル1卓にカウンター席のみの小さな店内

 

 

生いわし刺身定食 (1100円) をライス少な目で注文♪

 

 

お茶を飲んで待っていると配膳されました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

少な目でも普通のご飯茶碗1杯分はあるライス

 

 

大根のお味噌汁に

 

 

春雨の胡麻和えと漬物

 

 

たっぷりと盛られたいわしの刺身

 

店主さんに聞いたら4匹分だそうですよ

 

 

醤油につけたら

 

 

生姜とネギを乗せてパクパクモグモグ

 

 

お味噌汁を飲みながら

 

 

春雨や

 

 

漬物と一緒に食べ進め

 

 
まるっと完食♪
 
季節のいわしをいただいて、ご馳走様でした(^^)

 

こうや食堂 - 食べログ

※地図を拡大して表示する

 

住所:千葉県銚子市中央町6−32