銚子に来たらやっぱり魚食べないとね(^^)

以前銚子に来たときには、丁度テレビ番組でウオッセ21の海鮮丼の紹介を見たばかりだったので

そこで食べてみたんだけど・・・orz、今回は海鮮丼リベンジです。

ということで銚子漁港の方に来てみました。

魚市場と道路を挟んで反対側にお店が沢山並んでいるので何処にするか迷いますね。

もう失敗はしたくないし、こういうときこそネットでしょう(^^)

調べてみると「鈴女」というお店が評判良いみたいです、どれどれ場所は・・・

あれっ?魚市場の近くではなく駅側に少し戻るようですね

GZでトコトコと探しながら走ると・・・見つけました

イメージ 1


お昼時なのでちょっと待ちましたが程なくカウンターに案内されます。

もちろん注文は海鮮丼(^^)、セルフで取り放題のサラダをつまみながら待ちます。

イメージ 2


周りを見渡すと観光客というよりは地元のお客さんが多い感じ、注文も海鮮丼なんかより

800円位の定食や本日のお勧め定食なんかがよく出てました。

地元のお客さんが多いというのは良い店の条件ですよね、これは期待が持てます。

さほど待つこともなく海鮮丼が到着

イメージ 3


ドーン!かなりの迫力です、のっている刺身も大きくて分厚いです、ではいただきましょう(^^)

うーむ刺身が多すぎてよけてもよけてもなかなかご飯に辿りつけません(笑)

いろんな種類の刺身が一度に味わえるのが海鮮丼の醍醐味、お刺身を十分堪能できますよ。

マグロのぶつ切りはちょっと筋が多かったけど美味しくいただけました、ご馳走様でした。

ふーお腹いっぱいだ~

イメージ 4


食後にはセルフのコーヒーをどうぞ(^^)