この日のランチはひたちなか市に出没♪

 

 

JR勝田駅東口をぶらぶら(^^)

 

 

手打ちラーメン大進 さんの行列を横目に

 

新しくできた マレーシア・タイ料理 のお店を目指します・・・あれ?

 

 

営業されていませんよ、臨時休業かな?

 

仕方が無い、ここは切り替えてブロ友さんの紹介されていた

 

ベトナム料理 のお店に向かいましょう・・・おや?

 

 

定休日でした、残念(^^;

 

それではと、沖縄料理 の店に向かうも

 

 

なんじゃ?

 

 

ランチ休業中でした(>_<)

 

こちらのお店は4年前に来た時も

 

 

コロナの影響でランチ食べられなかったんですよね(^^;

 

まぁまぁ気を取り直して

 

勝田駅東口の南側に移動

 

 

ワンコインランチで有名だった 夢や さんは今はランチやっていないみたい

 

今回は夢やさんの向かい側 ブライトンホテルみまるや さんの

 

 

地下1階にある キッチンはる さんにお邪魔しました♪

 

 

居酒屋さんのランチ営業ですね

 

コの字型のカウンター席に座りメニューを拝見(^^)

 

 

ランチは690円から

 

4年前と比べると100円ほど値上げされていました

 

自分は 焼き鮭ランチ (690円) を注文♪

 

 

 

お冷を飲んで待っていると運ばれてきました(^^)

 

 

お弁当形式での提供ですよ♪

 

では蓋を開けて

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

大盛り・普通・少なめから選べるライス、これは少なめです

 

 

サツマイモのマヨネーズ和えに

 

 

切り干し大根の煮物、浅漬け

 

 

メインの焼き鮭

 

 

そしてお味噌汁の布陣です

 

 

パクパク

 

 

モグモグ

 

 

お味噌汁と一緒に食べ進め

 

 

煮物や

 

 

浅漬けもいただいたら

 

 

まるっと完食♪

 

 

食後にはセルフで熱いコーヒーをいただき、ほっと一息(^o^)ホッ

 

お得なランチに感謝して、ご馳走様でした♪

 

前回訪問1の裏 アメンバー限定記事

前回訪問その1 Aランチ (鶏ムネ肉の味噌野菜炒め)

 

キッチンはる - 食べログ

 

住所: 茨城県ひたちなか市勝田泉町1−1 グランラヴィーヌ B1F
定休日: 日曜・土曜昼
営業時間: 11:30~14:00(L.O 13:30) 17:00~23:00(L.O 22:30)