この日のランチは水戸市に出没♪

 

大工町交差点近くの歓楽街にできた新店

 

ラーメン・餃子 250 さんにお邪魔しました♪

 

 

カウンター8席のみのこじんまりとした店内

 

 

松屋製麺所の六代目が作る自家製麺のお店だそうですよ

 

しかも

 

 

ラーメンが 250円 と爆安!!

 

以前大工町にあったラーメン250円の人気店

 

 

中華そば すずき さんをインスパイアされた値段らしいですよ

 

 

アルコール類がお高く感じます(笑)

 

早速 ラーメン (250円) と 手作り餃子 (250円) を注文♪

 

 

セルフのお冷とおしぼりを取ってきて待っていると

 

最初にラーメンが配膳されました

 

 

具はチャーシューと刻み玉ねぎ、海苔とシンプル

 

レンゲは付いていませんがスタッフさんに言うと持ってきてくれました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

アッサリ系と思いきやうま味の強いスープ

 

 

毎朝店主が製麺するストレートの細麺

 

 

柔らかな食感の細麺をズルズルモグモグ

 

 

チャーシューと一緒に食べ進め

 

 

卓上の調味料から

 

 

黒コショウを振って味変を楽しみ

 

 

ペロリと完食♪

 

 

遅れて餃子が登場しました(^^)

 

この餃子は1日20食限定だそうですよ

 

 

肉汁が溢れる餃子を

 

 

ラー油・醤油・お酢を使ってモグモグいただいて

 

 

サクッと完食♪

 

オープンおめでとうございます、ご馳走様でした♪

 

ちなみに帰りには

 

 

20人ほどの行列ができていましたよ(笑)

 

ラーメン・餃子 250 - ✕ (旧twitter)

 

※地図を拡大して表示する

 

住所:茨城県水戸市栄町1丁目1−1