今日は水戸の有名店「すずき」さんにチャーシューメンを食べに来ました。

ここはラーメン250円、チャーシューメン380円と激安で人気のお店です。

場所は大工町交差点から偕楽園に向かいすぐ左側、路上駐車などできない場所なので車で来るには

敷居の高い店ですがバイクなら全然OK、店前にとめられます(^^)

イメージ 1


11時前に着きましたが既に店内ではお客さんがラーメンを食べています。

ここは相席が基本、常連さんたちは空いてる席を見つけるとスッと普通に座り注文してます。

オイラも相席のテーブルに座りチャーシューメンを注文。

他のお客さんは大体大盛り(+50円)を頼んでいます、が一人「特盛り!」を頼んだお客さんがいました。

メニューにはありませんが特盛りも出来るようです。

さあラーメンが運ばれてきました、ここはラーメンが運ばれて来た時に代金を払う方式です。

いわゆるキャッシュ・オン・デリバリーですね(^^)

イメージ 2


おーどんぶり一面をチャーシューが覆っています。

では先ずスープを一口、出汁はあまり効いてなく醤油と化学調味料と肉の脂の味ですね。

チャーシューは脂身が多いものの柔らかめ、特に美味しい部類でもないが普通かな。

ストレートの細麺はスープを吸って茶色くなって・・・かなり柔らかめですね、ご馳走様でした。

えーと。。。380円でチャーシューメンが食べられたのだから文句を言ったら罰が当たりますね(^^;

食べ終わったら自分で丼をさげるのもここのルールです。