水戸の 公設地方卸売市場 に移転された

 

 

東海村の 麵屋SO さんに

 

 

またお邪魔しました(^^)

 

 

600円セール中にもう一度食べようと思っての訪問です♪
 

 

極煮干しそば (塩) (970円→600円) の食券を購入♪

 

 

女性スタッフに食券を渡し

 

セルフの水を汲んで待っていると運ばれてきました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

具は肩ロースチャーシュー1枚に玉ねぎ、ネギ、バラ海苔

 

 

すっきりとした飲みやすい煮干しスープ

 

以前はもっと荒々しい感じだと持ったけど気のせいかな?

 

 

ストレートの細麺と一緒に

 

 

ズルズル食べ進めますが

 

スープに粘度もないのでないので持ち上げが弱いですね

 

 

スープを吸わせたバラ海苔と一緒に食べることで持ち上げの弱さを補い

 

 

チャーシューもいただいたら

 

ペロリと完食♪

 

お安い特別価格に感謝して、ご馳走様でした(^^)

 

前回訪問その1 台風煮干しそば

前回訪問その18 もやしそば

前回訪問その17 SOキャベツそば

前回訪問その16 にんにくらーめん
前回訪問その15 にんにくらーめん
前回訪問その14 みそらーめん
前回訪問その13 葱薫る醤油そば
前回訪問その12 煮干し舞
前回訪問その11 イカした煮干しそば
前回訪問その10 イカした煮干しそば
前回訪問その9 鶏そば
前回訪問その8 極煮干しそば・醤油
前回訪問その7 金色のカモ
前回訪問その6 中華そば・醤油
前回訪問その5 極煮干しそば・醤油
前回訪問その4 極煮干しそば
前回訪問その3 辛つけそば(200g)
前回訪問2の裏 ファン限定記事
前回訪問その2 極煮干しそば
前回訪問その1 煮干しそば

 

麵屋SO - 食べログ

※地図を拡大して表示する

 

住所:茨城県水戸市青柳町4566 公設市場内