こんにちは。川戸康嗣(かわとやすし)です。
先日、『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』という映画を観てきました。

当時の日本の若者が夢を持って生きる事が許されなかった時代があったことに対し、改めて日本が二度と戦争に巻き込まれないようにすること、これが今の政治家の使命ではないかと強く感じました。

右、左ではなく、目の前にいる人たちを救うための知恵や工夫が政治家には求められ、国民、市民に対しての正義感や誠意が本当に大事だと感じました。

戦争に巻き込まれるかどうかは政治家の判断一つで決まります。

政治家は大した責任も取れないのに無責任に勇ましいことを言って正義感を振りかざすことが仕事ではなく、冷静に国民の命と暮らしと財産を守るために必要な最善の策を考えることこそが政治家の仕事ではないかということを自分が政治家を目指す上で改めて真剣に考えさせられた映画でした。涙がでるほど心に響きました。

 

 

 

 

 

 

 

株式会社スタープロジェクト

代表取締役社長 川戸康嗣