今年一年を振り返って本当に人生の中で忘れられない激動の1年でした。

インターネットTVこの指とまれほんまもんのコメンテーターとしての1年。

民進党大阪18区総支部長(衆議院選挙公認予定候補者)としての1年。

人生の本当の意味での厳しさを学ばせてもらった苦しい一年でした。

前半は体力的にしんどくても充実感で満ち溢れ楽しかった。

10月から12月までの後半は訳が分からなくて心が苦しい数か月。

大変な1年でしたが自分にチャンスをくれた民進党には感謝したいと思います。

 

2017年1月、自由党大阪12区の公認候補者で作曲家の真白りょうさんと出演。

小沢一郎政治塾では13期生、14期生ということで共に学んだ仲間でした。

政党は違っても共に頑張ろうとエールを送り合ってともに頑張りました。

(第48回衆議院総選挙において真白さんは自由党大阪12区から希望の党神奈川11区で戦い惜敗。)

 

2017年1月、民進党大阪7区の俳優、乃木涼介さん。大阪で共に切磋琢磨しながら活動してきました。

(第48回衆議院総選挙において乃木さんは民進党大阪7区から希望の党神奈川15区で戦い惜敗。)

 

2017年1月、政治活動のイロハをご指導いただいた森山浩行衆議院議員。本当に感謝です。

(第48回衆議院総選挙において森山衆議院議員は民進党大阪16区から立憲民主党大阪16区で戦い当選。)

 

2017年1月に開催された平成29年民社協会の新春の集い。場慣れするのに苦労しました。(笑)

 

ポスター完成。

2017年2月から9月までで、大阪18区内の市民の皆さんのご協力のおかげで約2000枚弱はらせていただきました。

(現在もご挨拶とポスターをはがす作業継続中。まだお伺いできていないお宅にはご迷惑をおかけしております。順次ご挨拶中です。)

ポスター完成。

2017年2月から9月までで、大阪18区内の市民の皆さんのご協力のおかげで約2000枚弱はらせていただきました。

(現在もご挨拶とポスターをはがす作業継続中。まだお伺いできていないお宅にはご迷惑をおかけしております。順次ご挨拶中です。)

 

大阪18区各駅において2017年1月から2017年9月末まで朝のご挨拶と夜のご挨拶を毎日、行っておりました。

 

南海春木駅前で「始発から終電までの街頭マラソンキャンペーン」実施。月間2回のペースで活動。

この日は初めて缶コーヒーの差し入れを夜の22時ごろ若い男性の方からいただきました。

駅立ちをしながら涙が出てきたのを思い出します。人の温かみを感じることができる有意義な活動でした。

 

たまには世の中のお役に立とうと奉仕活動。献血を行いました。

 

いつも応援してくれているお店で、写真を一枚。

 

この日は、南海岸和田駅で始発から終電までの街頭マラソンキャンペーン実施。

 

 

師匠である森山浩行先生の元祖「始発から終電までの街頭マラソンキャンペーン」へ参戦!!

 

2017年7月、泉州市民連合のみなさんと街宣活動に参戦!!

大阪18区から政権与党に対峙できる政治勢力の結集を夢見ながら野党共闘を目指してました。

(結果として苦渋の決断の中で共に活動してきた皆様方には本当に申し訳ない決断をしました。)

 

2017年7月、民進党大阪府総支部連合会 第2回定期大会に参加。

 

始発から終電までの街頭マラソンキャンペーンクライマックス。終了後記念撮影。

毎回、約20時間の長丁場にご協力いただいた皆さんには感謝いたします。

 

2017年9月、堺市長選挙、大阪府議会議員選挙補欠選挙のお手伝い。

民進党大阪13区のかん英紀さんとポスター掲示のお願い。(堺市内にて)

まさか1か月以内に衆議院選挙でお互いに別々の道で戦うとは夢にも思ってませんでした。

(第48回衆議院総選挙においてかんさんは民進党大阪13区から立憲民主党大阪13区で戦い惜敗。)

 

後半に続く。

 

運営会社等の関連HP

株式会社ヒューマンドリームHP(医療・福祉コンサルタント事業等)

http://www.humandream.jp/  


ホークスドリーム事業部HP(スポーツマネジメント事業)

http://hawksdream.co.jp/ 


ヒューマンイノベーション事業部HP(人材育成事業)

http://humaninnovation.co.jp/  

 

かわとやすし後援会HP

http://kawatoyasushi.net/index.html  

 

泉州青年ビジネス連盟HP

http://ssbr.jp/  

 

株式会社ヒューマンドリーム

代表取締役社長 川戸康嗣(かわとやすし)

 

元民進党大阪18区総支部長(衆議院選公認内定候補者)

元希望の党兵庫第9区衆議院公認候補者

 

 

<キーワード>

♯ヒューマンドリーム♯ホークスドリーム♯かわとやすし♯川戸康嗣♯この指とまれほんまもん♯卓球♯女子硬式野球♯硬式野球♯女子ソフトボール♯社会人スポーツ♯バスケットボール♯サッカー♯仕事とスポーツ両立♯臨床工学技士♯予備校♯国家試験対策♯起業♯衆議院♯大阪18区♯選手募集♯大谷啓政治塾♯花園大学♯社員募集♯夢♯挑戦♯達成♯岸和田市♯和泉市♯忠岡町♯泉大津市♯高石市♯大阪♯ベンチャー♯ビジネス♯整骨院♯民進党♯希望の党♯立憲民主党♯大阪HD♯門田博光♯関西独立リーグ♯日本野球連盟♯JABA♯社会人野球♯独立リーグ♯医療♯福祉♯人材育成♯就職相談♯会社説明♯企業説明会♯小沢一郎♯関西学院♯MBA♯起業家マインド