今日は2013年最後の金曜日です。来週の金曜日は2014年を迎えております。この一年を振り返ってみると公私ともども非常に安定した一年でした。特に大きなトラブルもなく来年以降のベースが築けた年ではなかったかと思います。2013年度は、残念ながら落選は致しましたが、市会議員選挙に初挑戦させていただくことができ、選挙の難しさを経験させていただきました。2014年度は、まず小沢一郎政治塾卒塾に励み、同時に今の日本の社会の問題点についてもしっかりと勉強して参りたいと思います。また、その問題点をどのような方法で解決していくのかを真剣に考え、ビジネス的手法を用いて実行に移して参りたいと思います。日本の社会の問題点すべて自分ひとりでビジネス的手法で解決できるかというと、まず不可能ですが、「医療・福祉」「経済の活性化」「ライフ・ワークバランス」「雇用」「起業」「教育」この6つのキーワードを組合せ、微力ではございますが、私なりのビジネスモデルの構築はもとより、その構築を精査し、改善・改革を行うことにより、すばらしい組織や仕組みを作ることを目指してがんばって参りたいと思います。


2014年度も、夢・目標を定め、実現する為の方法をしっかり考え行動して参りたいと思います。

(短期のみならず、常に中期、中長期、長期の視点をもって行動して参ります。)


川戸康嗣