多摩湖自転車道ウォーク | 独立遊撃宣伝部

独立遊撃宣伝部

気に入った作品を応援する。
仕事であっても、
仕事でなくても。
それが独立遊撃宣伝部です。
よろしくお願いします。

先週やろうと思っていてできなかったのだが
天気が良かったので歩くことにした。
地図を見て多摩湖自転車道を西方向に行くことにする。
多摩湖まで歩けるか。
途中であきらめるか。
1時間半から2時間を目安にどこまでいけるかやってみようと思った。

自宅から
花小金井の多摩湖自転車道まで約30分。
そこから西に歩き出す。
花小金井の次の小平まで意外にかかる。
これは多摩湖は無理かなとよぎる。
せめて東村山浄水場あたりまではいきたいな。
と、その次の萩山が意外に近い。
その次の八坂も結構近く、
これは行けるかも、という気になってきた。
八坂を超えるとすぐ東村山浄水場。
しかし、多摩湖自転車道の側からはよき画がとれず
写真は断念。
しばらく行くと武蔵大和駅西口。
底から多摩湖自転車道を離れ山道に入り
多摩湖へ。

目の前が開け
湖も空も広く、ものすごい解放感。
そして達成感。
約2時間、11㎞、16,000歩のウォークでした。
いや、ものすごく気分がいい。
天気と気候がいい日にまたいろいろ歩いてみたいと思った。

帰りは
西武遊園地駅から電車。

西武園遊園地の観覧車。
近くで見上げたのは
2006年だったか、
映画『立喰師列伝」のDVDブックレットの制作で
押井守監督の写真撮影をして以来。
あの日は雨でした。
ちょっと懐かしい。

西武遊園地駅からは西武多摩湖線で国分寺まで乗り換えなしで行ける。
所要時間約20分。
速い。
さっきてくてく歩いてきた道が、左手にびゅんびゅん飛び去って行く。


iPhonのアプリ「Walker」によると
帰宅までの本日の歩数
22,268歩
16.033㎞
980.1Kcal
だそうな。

気持ちいいのでまたやろう。