心筋シンチ 1回目 | 大きな古時計。~拡張型心筋症と闘う愛娘~

大きな古時計。~拡張型心筋症と闘う愛娘~

難病:拡張型心筋症。
2年2ヶ月の闘病生活の末、命のリレーをさせて頂き退院しました。
逞しく成長する愛娘の勇姿を更新します。
沢山の方の支えにより、笑顔の素敵な子に!
とにかく明るく、人懐っこい、ちょっと可笑しな子です(笑)





娘の応援ありがとうございます!



皆さんに支えられます!!






2015.1/19(月)



今日は早く来る予定だったのに
生理痛の為、午前中ダウン。


旦那のお昼はおにぎりしか
作れなかった…


ごめんね!





かやのおむつが無くなりそうだから
セールをしてるスーパーに行ったら
サイズがない!!



Mを使っていたのに痩せちゃったから
SにしようとしたのにSだけ無くて。



隣りの市の同じスーパー行ったけど
やっぱりSだけ無くて。



店員さんに聞いたら
「明日入る予定なので
今日、予約していただければ
同じ値段にしますよ。」
と、親切にしてくださった。



助かります。


かや、良かったね!!






結局、到着したのが15:00。



心筋シンチグラフィーの検査が
午後って聞いていたが
行くと看護師さんが
「急に10:00になってバタバタでした!
まだ、頭と体洗えてないんです(泣)」
と、忙しそうだった。



心筋シンチグラフィーとは
血管のかたちではなく、その先の
心筋細胞の状態を調べる時に使われ
心臓の機能を確認することができる検査。
血流や代謝、交感神経機能をみるなど、
いくつかの方法があるらしい。


かやはどんな方法なのかは
詳しく聞かなかったが
鎮静剤で寝かせてやったので調べる限り
安静心筋シンチだろう。




鎮静剤の注射をした時
心拍数は上がったけど全く泣かなかった
って看護師さんが驚いていた。


心拍数上がったってことは
我慢したんだろうね。



かやちゃん、強いね。


偉いね。




抱っこしてもご機嫌で
カウカウやったら爆笑。



夕方、看護師さんと一緒に身体を洗った。



すると、疲れて眠くなったのかぐずぐず。





17:00過ぎから寝ちゃって
ずっと食堂で時間つぶし。



19:00ですが、まだ起きません(笑)


血圧測ったって、体温計入れたって
MCTミルクを鼻から入れたって
寝ております(笑)


疲れたんだね。




20:00の面会ギリギリまで
いようと思ったけど
覗いて起きていなかったら帰ろかな。










↑昨日、私の叔母からかやへお年玉が実家から届いた。
 お年玉という名のプレゼントで綺麗にラッピングしてあった。
 開けずに持って行って、かやと一緒に開けました。
 可愛いワンピース!気に入ったようで、襟を食べてます(笑)
 


私の励みになります。
良かったらよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ
こちらが大きな古時計流してくれる方↑↑

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ