熊本へ | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

出張で熊本に行ってきました。
何年振りだろうか?随分久しぶりの熊本でした。

お昼頃熊本空港に到着し、レンタカーで現場まで向かう途中の道の駅でお昼ご飯に。

後部座席で仕事してたもんで場所は分かりません(笑)




一押しだった赤牛丼1800円をオーダー。

お肉たくさんでまぁ美味しいよね。
美味しいは美味しいけど、何といいか想像の範囲内という感じ。

その後仕事を終わらせて、市街地のホテルへ移動。

馬刺しとか熊本料理を楽しめる居酒屋で濃いめのハイボールをしこたま飲んで、その後タレントのスザンヌさんのご家族がやられている立ち飲み屋さんで飲み直し。

メニューのお酒はスザンヌとかキャサリンとか名前が付いてます。

キャサリンはお母さんの名前のようです。

そのお店の店員さんに熊本ラーメンのおすすめ店を聞いて、おススメ頂いたラーメン屋さんに移動。



こちらです。ドンキホーテの近くだったと記憶してます。





らーめんや よしとも さん。




メニューはこちら。


らーめん550円はリーズナブルですね。





すぐに着丼。



とてもシンプルなビジュアルです。
大分酔っ払っていたので詳細は全く記憶がありませんが、あっという間に完食完飲していたのでとても美味しかったのだと思います。


短い滞在ですが、食べ物美味しいし熊本はとてもいい街だと思いました。


でわ。