“食べ方”を制するものは“起業”も制す!生き方が変わる7ステップ♡step2 | 本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

自分の本音を大切に♡人に合わせるパターンを超えて「自分ファースト」で生きると決めた私が、私の気付きや体験を通して感じた「自分」を表現しています。私の言葉があなたの気付きにつながれば嬉しいです^ ^

IMG_20170305_070214562.jpg

 

こんばんは!

 

食ライフコーチ 福山じゅりです。

 

 

今週

人と逢うことが多いんですが

「何か輝いてるね^^」って言われます(*´艸`*)

 

生き方は、顔に出るから?(by DEAR DEA)

             ▽▽▽

          https://deardea.tv/

(私のメンターである鈴木実歩さんが講師をつとめる

自立し、輝きたい女性のためのアカデミー。)

 

 

 

昨日の

step1:幸せな生き方の最短ルートとは?

http://ameblo.jp/doru1220/entry-12254043983.html

に引き続き

 

今日もSMAで学んだことを

「食」の視点と掛け合わせて

シェアしていこうと思います。

 

 

 

では、早速

step2:徹底的なアクション志向で!!

 

 

食べ方でも起業でも

大事なことはこれ、

 

徹底的なアクション志向!!

 

 

だって

何か学んでも

実行しなければ

現実は何ひとつ変わらないのですから。

 

 

 

【したい人10000人 始める人100人 続ける人1人】

 

これは作家の中谷彰宏さんのコトバ。

 

 

 

学んで満足して終わる人が

いかに多いかを物語った数字ですよね。

 

 

 

変わりたい!と思ったら

学んだことは

素直に実践していくことが

生きたい世界への一歩。

 

 

それでは

「徹底的なアクション志向」

今日も2つの視点で見てみましょう。

 

 

徹底的なアクション志向《起業編》

 

●実践が最強の準備

   ▽▽▽

「起業準備中」とかやめた方がいい。

 

素人であってもプロ意識を持ち

プロになりきることで顧客は安心する。

 

やっていく中で成長するもの。

 

まずは行動をたくさん起こすことに焦点を!!

 

 

 

●どれだけ日常的にアウトプットするか

   ▽▽▽

惹きつける文章にお客様は集まるもの。

 

惹きつける文章とは

伝えたい想い、情熱が込められた

その人らしさが光るライティング。

 

ライティングは才能ではない。

書くクセ!!

書くことで磨かれていくもの。

 

 

 

●24時間以内に必ずアウトプットする

    ▽▽▽

アウトプットには鮮度がある。

 

アウトプットが最強のインプット。

 

質問・コメントもアウトプット。

常に質問をつくるつもりで意識して

質問・コメントは必ずのスタンスで。

 

 

 

●徹底的にアウトプットにつなげる

    ▽▽▽

理解するだけでは何もならない。

すぐに実行することで

アイデアに価値が生まれる。

 

インプットは楽、力にはならない。

 

 

 

●終わりは突然やってくることを知る

     ▽▽▽

命、瞬間に対する緊張感を。

 

今できることはすぐやる。

 

先送りする必要はない。

 

 

 

徹底的なアクション志向《食べ方編》

 

●次の食から実践してみる

     ▽▽▽

食事は日々確実に実践する場はある。

「これいいかも」と思ったら

とりあえす次の食事から取り入れてみる。

 

 

 

●やってみないと分からない

    ▽▽▽

食に対する情報は溢れている。

 

やる前から頭で色々考えても

判断を見誤る可能性も。

 

やってみて

自分の体の反応をみて

日々試行錯誤していく。

 

 

 

●枠にとらわれず、前向きな気持ちがカギ

     ▽▽▽

食事って毎日のことなので

「こう食べないとダメなんだ・・・」

と義務的に取り組むようになったり、

 

「私にはこの食べ方が一番」

と一度カラダに合った食べ方に

固執してしまうことが。

 

現状を変えたいなら

やれることから、少しずつ

「新しい自分に出逢う」つもりで

新しい食べ方を

とりあえずやってみる。

 

 

 

●現実から離れないこと

     ▽▽▽

一度「これ」って方法を見つけると

その方法に固執する人も多い。

 

カラダは日々変化しています。

 

「今の自分がとうなのか?」

現実から離れず

自分の体の反応を大事にして

色んなものに日々チャレンジしてみる

 

 

 

●食べ方に終わりはない

     ▽▽▽

食事は

環境と日々の自分を調和させて

変化させていくもの。

 

体調、気候、年齢など

環境も自分も日々変わる。

 

現実に合わせて

変化させ、調和していくのがカギ。

 

変化していくからこそ

面白い。

 

調和していくことを

日々楽しもう。

 

 

 

まとめ

 

現状を変えたい!

と言いながら

実行する人はわずか。

 

命は有限。

 

「とりあえず、行動してみる!」

 

 

徹底的なアクション志向こそ

生きたい世界、なりたい自分へたどり着くカギ。

 

 

いかがでしたか?

 

 

次回は

step3:記憶じゃなく記録する

をお伝えしますね。

 

 

 

キラキラ読むだけで内側からキレイになる習慣が身につくキラキラ

20日間無料メール講座

【我慢しないでキレイになれちゃう食べ方講座】

 

食べることは自分を幸せにすること♡

 

食習慣改善メソッド&ノウハウを濃厚にシェア。

 

簡単!無理なく出来る!効果を実感!

など、嬉しいお声が続々。

 

登録はこちらから。

 

 

 

あなたもSMAで一緒に学びませんか?

 

=====<<募集中>>=====
  鈴木実歩の今後のスケジュール
  働き方から人生を変える講座...
 
【福岡開催】鈴木実歩×ジョンキム
ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A) 福岡1期
日程:4月8日、9日、5月20日、21日
詳細:http://miraishift.com/fukuoka/
 
【名古屋開催】鈴木実歩の超・実践起業塾 
好きな仕事で豊かに生きるための3つのステップ
久しぶりの長期講座です。
日程:4月29日、5月27日、6月17日
詳細:https://deardea.tv/course/01_02/
 
【オンライン講座動画】鈴木実歩×ジョンキム
”最短で売れる”ための30時間の最強カリキュラム。
ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A) 東京1期
詳細:http://miraishift.com/mastermind/