dorryをです。
こんばんは夕食何にしようかななんて、毎日最近悩みます。
H副総経理と毎晩帰る前にその話題です。
それぐらい深刻です。夕食献立。単身赴任者にとっては・・・。
ただ、問題なのは、H副総経理はここに駐在して2年。
dorryをは3ヶ月ちょっとです。
H副総経理ほど詳しくないので、今日はここ行きましょう!
なんてことは言えません。どこもH副総経理と行ったところばっかりです。
そんなことはさておき、今日の夕食です。
近所のスーパーで買っておいた肉ともやしを炒めました。H副総経理はカレーも作るらしいのですが、dorryをはまだこれだけです。
炒める味付けは・・・。
これぞ、日中合作。尖閣問題なんてほっておいて仲良くしましょう。
H副総経理は両方入れると味が濃すぎるという話ですが、dorryをは両方掛けます。
最初に味塩コショウ入れて、下味替わり。焼きます。
そして、家にはナイフがないので、包丁で切りながら焼きます。
頃合いを見計らい、もやしを入れます。
そして・・・。
炒醤の登場!
出来上がり。こんな感じです。
ボリュームありすぎです。
でも、どうしても、野菜が不足するので、補給にはいい感じです。


