こんにちは、なつこです

誰もが楽しめる登山と下山飯が大好きひらめき飛び出すハート

アウトドアの記録をしていますニコニコ

 

膝を痛めてしまい、現在は山歩きはお休み中ショボーン

だけど体力を落としたくないので、街歩きは継続していますあしあと

 

 

今回、お散歩で訪れたのは

道の駅いちかわ

千葉県市川市にある道の駅ですグッ

 



 

 



 

 



 

 



 

 道の駅 いちかわ

 

道の駅 いちかわは、国道298号線沿いにありましたニコニコ市川散策の途中で、お土産とご飯のために立ち寄りますグッ

 

 道の駅 いちかわ
 
 

 

サムネイル

道の駅って、買う、食べるの楽しみがたくさんあるんだよ爆笑気づきついつい、より道したくなっちゃう

 

 
メルカートいちかわ、いちcafeで買う
 
市川市や千葉県の物産品をメルカートいちかわで販売していますきのこにんじんその時々で、フェアなども行っているみたいです笑い
 
いちcafeでは珈琲豆を販売していました。個人的に、いちかわブレンド珈琲が気になりますよだれ

物産展
 

いちcafe、トラットリア・アルポンテで食べる
トラットリア・アルポンテのイタリアンは気になりますが、今回はcafeで休憩です照れコーヒー

 大人気のcafe
 

 オイシイがあふれています
 

どれもおいしそうなホットドック・・・悩んだ結果、ピクルスドックを注文グッ
 
ピクルスソースがたっぷりかかって、おいしそうルンルン夏は酸味のあるピクルスソースがいいですねよだれ

 ホットドックセット
 


サムネイル

セットで900円くらい。

スープとサラダがついて、とってもお得ルンルンソーセージがジューシーでおいしかったよ



道の駅といえばソフトクリーム🍦そして、市川市と言ったらが有名🍊

梨のソフトクリームがあったけど、お腹いっぱいになってしまった・・・今回は諦めます泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 市川散策

道の駅以外にも、市川市の見所がたくさんあったよニコニコ


里見公園

江戸川沿いにある、この台地は国府台と呼ばれ、下総国の政治の中心でした。里見公園は国府台城跡に作られてた公園です。

 

西洋庭園北原白秋の旧宅夜泣き石などの見どころもたくさん。ワタシは西洋庭園で終わりに近づいているバラを楽しみました。

 

里見公園入口
 

里見公園内
 
 
羅漢の井
弘法大師が里人に、飲用水として勧めた伝説の井戸。一年を通じて、清水が湧いています。
現在は飲用には適していないので、手を洗うだけ拍手

冷たい水が湧いている井戸
 
 
西洋庭園
少し時期が遅いですが、バラがたくさん咲いていました🌹🌹🌹バラの花と香りでいやされる庭園でした✨

 噴水とバラ庭園
 

 

 
 
バラの時期も終盤だったけど、とってもキレイに咲いていたよ。目で見るのはもちろん、周囲はバラの香りが
 
 


サムネイル

バラは時期も終わりだったけど、キレイに咲いていたよ。バラの香りがよくって、いい香りで癒された照れ




江戸川

江戸川河川敷は散歩コースに最適ラブ飛び出すハート
江戸川河川敷を歩きます

川に吹く風が心地よい


​​​​​​​国分川調整緑地

国分川調整池緑地は、治水対策として整備された緑地公園野球


遊具などはないけどベンチがあって、散歩の途中に休憩して過ごせそうなところですニコニコ

 国分川調整緑地
 

​​​​​​​真間川
昭和29年ころ、真間川沿いの桜の植樹が始まりました。一時期は川の氾濫による治水計画で、伐採されたようですが、現在は復元をされています。桜桜桜
 
春はキレイな桜並木の中で、お散歩が楽しめます口笛

真間川沿いの遊歩道

 市川市を散策してみて・・・

 

東京のすぐ隣ですが、以外にも緑豊かな所だと感じましたニコニコ


都心から最も近い道の駅いちかわ。たくさんの物産品は魅力的でした✨


梨のど飴をお土産に購入しました🍬

 


お土産の梨のど飴

 

 

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する