こんにちは、なつこです

誰もが楽しめる登山と下山飯が大好きひらめき飛び出すハート

アウトドアの記録をしていますニコニコ

 
 

 高尾山  初夏の花

初夏になると暑さで、低山ハイキングが少しだけ厳しくなります驚き
 
そんな季節ですが、やっぱり初夏の山歩きは楽しい爆笑木陰に入ると心地よい風が吹いたり、やわらかい緑の新緑がきれいだったり照れたくさんのお花も咲いていますぽってりフラワー
 
高尾山で、今の時期のお花はセッコクひらめき飛び出すハート
セッコクとその他、初夏のお花を楽しみました
 
 
より道びっくりマーク
 
高尾山は、大混雑なので写真も撮らずに出発、奥高尾へ行きましたダッシュ
 
奥高尾はもみじ台~小仏城山まで、のんびり歩き照れ奥高尾に入ると、人の数はグッと減ります。
 
高尾山は奥高尾を含めて歩くほうが、楽しいですねニコニコルンルン
 
 
もみじ台

もみじ台の標識
 
今日は富士山が見えません・・・赤ちゃん泣き
朝、早かったので茶屋も開店前でした不安ガーン

もみじ台からの景色
 
 
一丁平

 一丁平の標識とお手洗い
 
緑に囲まれた、気持ちの良い休憩スポット照れ
 
一丁平には、展望台があります・・・今回は天気が悪いのでやめましたが、晴れていると富士山ビューポイントですニコニコ

樹林帯に囲まれた 一丁平の休憩スポット
 
 
小仏城山

小仏城山 山頂標識
 
小仏城山の広い山頂は茶屋が2軒ニコニコ多くの人が楽しそうに過ごしていますひらめき飛び出すハート
 
毎年、ゴールデンウィークから小仏城山は名物かき氷が販売🍧
暑い低山を歩いても、小仏城山の大盛かき氷を食べると、身体も冷えて元気が回復します筋肉

小仏城山からの景色 奥に見えるのは高尾山
 
 
 
小仏城山で食べるかき氷。グレープ味に挑戦
 
 
6号路

沢のほとりでしばし休憩

 
6号路は沢沿いルートで、高尾山の大人気ルート照れ
 
沢の流れる水の音ルンルン 新緑のやわらかい緑🌿🌿🌿自然の気持ち良さを満喫できる、ルートですおねがい飛び出すハート
 
時々、ほほをなでるやさしい風が、めちゃくちゃ心地よきですニコニコ

新緑の中を歩く登山道
 
 

 

 

 

 

 

 
高尾山の初夏のお花紹介
 
初夏に咲くお花たち。楽しむことができましたひらめき飛び出すハート
 
イナモリソウ

 
ウツギ

 
ナルコユリ

 
ヤマボウシ

 
フタリシズカ

 
オオベニウツギ

 
アヤメ

 
コガネバナ

 
 セッコク
清滝駅
 
清滝駅
 
高尾山頂駅
 
高尾山頂駅
 
セッコクは、ラン科の植物。高尾山では杉の老木に着生しています。健胃、消炎、強壮効果などの効果があり、漢方薬として用いられているようです😳

 

 

 

 

スノーピーク チタン箸

 

 

今回のスーパーセールで購入

いつもはスノーピーク スクーを利用

焼き肉など食べる時に箸が

ほしかったので、思い切って

購入しましたグッ

 

 

 

 まとめ

高尾山って、ホントびっくりマークたくさんのお花が咲いています照れ
 
いつも、仕事でクタクタのワタシ魂が抜ける
たくさんのお花、豊かな自然は、疲れたワタシをいやしてくれますおねがい笑い