こんにちは、なつこです

誰もが楽しめる登山と下山飯が大好きひらめき飛び出すハート

山と旅の記録をしていますニコニコ

 

 

三湖台 ハイキング

 

ゴールデンウィークに三湖台という山に登りましたニコニコ

急遽、決めたハイキングなので、期待はしていなかったのですが・・・

正直、過去イチ富士山絶景スポットでした富士山富士山富士山

 三湖台からの富士山
 

 

 

 

 

 

なぜ、三湖台

ゴールデンウィークは、焚火デビューしました爆笑火を育てるのは大変でしたが、楽しかったキャンプも終わり・・・

 

なんだかさみしい・・・気持ちに泣くうさぎ

 

帰る前にもう少し余韻を楽しみたい、どこか、軽くトレッキングしたい・・・

そんな気持ちで、選んだのが三湖台ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

三湖台を選んだ理由

軽くトレッキングして帰りたいにっこり

少しだけ、歩いて帰りたかったんですウインクなので、安全にトレッキングをするため、縛りを設けましたびっくりマーク

 

 

1、スタートが昼過ぎになるので、2時間弱でピストンができる

2、軽いハイキングの気持ちで歩ける

3、富士山がみえる

 

1と2は、安全登山のための時間や装備の関係で大切だと判断

3は、単なるワタシの欲望ウインク

 

 

紅葉台ドライブインに車を止めて、往復2時間弱のトレッキングにっこり山頂からは富士山も見えるらしいので、今回のコンセプトにピッタリの山でしたおねがい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整備されている登山道

整備されて、歩きやすい登山道ですニコニコ

やわらかい緑の葉がキラキラキラキラ新緑の森にいやされます照れルンルン

 東海自然歩道として、整備
 
分岐には道標があるので、迷うことはなさそう
 
紅葉台レストハウスまでの林道
 
 
 
紅葉台
こちらの紅葉台は、紅葉台レストハウスの手前にある小ピーク
富士八景とは、ビューポイントをテーマごとに八景、厳選したものですラブ
富士山・富士五湖観光圏整備推進協議会が作成した専門のマップがあるようです口笛
 

 
 
テーマ【富士山と紅葉の眺め】

手前の木々が紅葉した景色を想像・・・キレイじゃぁないですか
 
 
三湖山の山頂

あっという間に、三湖台山頂ですグッ

 

山頂は開けて、気持ちよきおねがい飛び出すハート

富士山どかーーーんのスポットでしたびっくり

 三湖台山頂標識と富士山
 
めちゃくちゃきれいな富士山富士山気づき
 富士山の絶景スポット
 
富士の樹海も見える驚き
本栖湖方面
 
樹海を上から眺めるのは、初めてですポーン
 樹海
 
西湖もよく見えました笑ううさぎ
 西湖
 
 
 
山頂コーヒー

こんなにもよき景色、すぐに帰ってはもったいなーいよだれ

 

少しの時間ですが山頂コーヒータイムの時間です。コーヒーこんなこともあろうかと、水筒にお湯を準備してきました爆笑

 富士山を見ながら、コーヒー準備
 
 
お気に入りのスノーピークシングルチタンマグに、コーヒーが入りましたコーヒーオヤツは北八ヶ岳ロープウェイで購入したチーズブッセおねがい飛び出すハート
 
味はもちろんおいしいですが、景色がよいのでいつもよりおいしかったよよだれ
 いただきまーす
 

 

 

思わぬ形で、出会えた絶景ポイントおねがい飛び出すハート

世の中にはいろいろなものがありますが、ワタシはやっぱり自然の景色が大好きですラブラブ

 

 

棚からぼた餅の経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する