こんにちは、なつこです

誰もが楽しめる登山と下山飯が大好きひらめき飛び出すハート

山と旅の記録をしていますニコニコ



 修学旅行のおもいで

どこに行ったのか、思い出してみました・・・

 

小学4年生、林間学校で埼玉県飯能

小学5年生、臨海学校で千葉県岩井

小学6年生、修学旅行で栃木県日光

 

もう、40年前のできごとだけど、よく覚えていた自分にビックリ!!

 

 

その中で印象に残っているのは、日光の修学旅行です照れ

 

いろは坂や日光東照宮、華厳の滝などの観光名所を見学。普通に楽しみましたが、特に興味もわきませんでした。しかし、初めて湯滝を見た時に、その美しいにひかれましたおねがい飛び出すハート

 

華厳の滝のような豪快さはありませんが、岩肌を滑り落ちる滝の美しさニコニコ

 

以来、滝を見るのはとても好きラブ飛び出すハート

特に岩肌を滑り落ちる滝が大好きですラブラブ

 

結果的に雪山となった、三頭大滝

 


【HIS】旅行プログラム

 

 

小学校の修学旅行

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する