こんにちは、なつこです

誰もが楽しめる登山と下山飯が大好きひらめき飛び出すハート

山と旅の記録を残していますニコニコ



楽天スーパーセール爆笑なんだかワクワクしますグッ毎回、色々なものを購入しています。化粧品や食品などの消耗品などを購入パスタアイシャドウその他、山ギアも購入してしまいますおねがい



楽天スーパーセールで購入して、よかった山ギアの紹介です🤗



イベントバナー



ジェットボイル【フラッシュ】


12月の楽天スーパーセールで購入したのが、ジェットボイルおねがい登山バーナーは2つ持っています(SOTO:アミカス イワタニ:ジュニアコンパクトバーナー)


ジェットボイルを購入した理由は

お湯を沸かすことを特化した物がほしかった

からですチュー


それで選んだのが、ジェットボイル

フラッシュ、ミニモ、マイクロモで悩み、最終的に、フラッシュを購入しましたニコニコ




上:大岳山 コーヒーとクッキー
下:古賀志山 イカまみれカップラーメン



【フラッシュ】

フラッシュの特徴は、お湯沸かしに特化したジェットボイル

ジェットボイルの中で最も最速でお湯を沸かすことができます炎山のご飯は、カップラーメンという人のバーナーです炎

デメリットは、マイクロサーモレギュレーター未搭載なので、とろ火などの調理は向いていませんキョロキョロ




【マイクロモ】

マイクロサーモレギュレーター搭載マイクロサーモレギュレータ搭載かつ軽量のジェットボイル。デメリットはコンパクトなため、1回に沸かす量が0.8l。ワタシにとって、沸かす量が少ないのはデメリットでしたショボーン




【ミニモ】

マイクロさーもレギュレーター搭載により、とろ火調理ジェットボイル照れ口径の広さも調理がしやすく、調理しやすいジェットボイル。デメリットは、他のジェットボイルより、少し高額なことキョロキョロ購入したフラッシュよし、1万円ほどの高かったですえーん




雪山で利用することを考えると、マイクロサーモレギュレーター機能搭載は必須物申す昨年、北横岳登山では、爆風で寒かった絶望素早くお湯を沸かす、ジェットボイルが欲しくなりましたおねがいだけど、ワタシの雪山登山はスノーハイク的なところが中心えーなので、そこまで本格的でなくても良いかと凝視


それより、普段の山登りで、お湯沸かしに特化したものが良いかなちょっと不満カップラーメンとコーヒーだけ楽しむためにキョロキョロ



考えた末に、フラッシュを購入ウインク



楽天スーパーセール期間中にポイントがたくさんついて、特ちゃいましたウインクチョキ