こんにちは、なつこです

誰でも楽しめる登山と下山飯が大好きひらめき飛び出すハート

山と旅を記録していますニコニコ



  宇都宮で下山飯 🥟


週末の連休は雨・雨・雨


サイアクですゲロー


登山旅を予定していましたが、すべて破棄悲しい予定変更、宇都宮へ行きました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



宇都宮では【古賀志山】へ登山

とても気持ちよく、歩きましたニコニコ



そして、大切なのは


下山飯生ビール


宇都宮と言ったら


餃子しか勝たん🥟🥟🥟




宇都宮が餃子のまちとなったのは、出兵していた兵士が中国から帰郷後に広まったことがきっかけです。夏は暑く冬は寒い内陸気候型、ニラの生産量が全国1位。安くて栄養のある餃子が宇都宮市民のスタミナ源として好まれたようです。

 




【HIS】旅行プログラム

 




 宇都宮みんみんステーションバル


宇都宮と言ったら、餃子🥟

どんなお店があるか分からない😱だけど、みんみんは聞いたことがありました💪

よし、みんみんに行ってみようルンルン

宇都宮駅ビル【宇都宮みんみんステーションバル】


みんみんステーションバルでは、夕食には早い時間だったからでしょうか?20分位の待ち時間で入れました☺️

混んでいるお店だからですね、入店前にメニューを聞かれます🤔

今日の気分は、焼・水の両方が食べたい🤤餃子はたくさん食べられる悪魔な食べ物です😈なので、焼・水に餃子をお願いしました😅

上:メニュー
下:みんみんの餃子の食べ方




 宴のはじまり


それでは、宴がはじまりました照れ

とりあえず、ビールです生ビール

下山飯の始まりに、ビールははずせませんえー
大好きな一番搾りです生ビール泡がとってもクリ〜ミ〜でおいしかったです🤤



餃子様、ご登場爆笑

カリッと焼けた皮が香ばしい🤗水餃子は皮がツルツル🤤お肉の味がしっかりしてジューシー🥰


うまーーーよだれ


餃子とご飯、ビールがあれば

シアワセですキラキラ

延々と食べられますよだれ

上:焼き餃子定食
下:水餃子


  下山飯を終わって


山登りが終わってワタシの楽しみは


下山飯ですおねがい


その土地のグルメを食べる、そしてビールを飲む、食べる、飲む・・・



これがあるから、生きていける



坂道を登る苦しさにがんばれる💪そして、仕事だってガルバレます😤


平日を乗り切るために必要な物



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する