ご訪問ありがとうございます。
山登りは、ゆるく楽しく
少しだけつらくがモットー

おいしいご飯と絶景を求めて
mountainlifeを楽しみます

今回は福島県の尾瀬
【尾瀬小屋】です

 


 

尾瀬小屋宿泊体験記


山小屋宿泊って、大好きラブラブ


今回、尾瀬トレッキングでお世話になった【尾瀬小屋】は、旅館のようにきれいでしたおねがい


 

尾瀬の宿泊事情

 尾瀬は尾瀬沼、見晴、山ノ鼻のエリアにテント場、小屋があります。それ以外の場所にも、温泉小屋や東電小屋などで宿泊ができます。

 

今回の宿泊先【尾瀬小屋】さんは、見晴にある山小屋。見晴は6軒の山小屋とテント場がある、にぎやかな所。

 

 





 

 

 尾瀬小屋の外観

 
 
 
 

 尾瀬の伏流水

燧ケ岳の伏流水が飲み放題
冷たくて、おいしい水チュー
 
 

 玄関と売店

左側が売店、右側が入り口
 

 小屋前のテラス

小屋の前には、オシャレなウッドデッキ
売店で購入したお食事は、ここで食べることができますよだれ
 

 

  玄関

それでは、玄関に入りましょう
 
 

 受付

受付で、チェックイン手続きをすませました

靴は部屋番号の書いてある棚に片付けます

 

 

 休憩スペース

 
 
入り口では、鹿さんがお出迎えおねがい
 

 

 談話室

寒い時は、ストーブがほっこりできる照れ
 
 
携帯電話の充電ができます‥1回:100円
充電をしながら、くつろぐ人もいましたね
 
 

 タイムスケジュール

受付のときに、説明してくれましたニコニコ
 
 

 

 食堂

食事は他の方と相席です爆笑
 

食堂の入り口には、メニューがありますよだれ
小屋のメニューとは思えないほど、豪華ですー
 
 

 お風呂

暖簾のかかっているところがお風呂
青が男性、赤が女性
お手洗いは、お風呂の奥です
 
お風呂の写真はありませんドライヤー
コロナの影響でボディソープがありましたが、尾瀬の山小屋は、基本的にはせっけん利用は禁止ですねシャンプー
 

 

 洗面所

男性用と女性用の洗面所は別々男性トイレ女性トイレ
わかりにくいけど、別れています・・・
 
 
水道のお水、とってもおいしいですー波
 
 

【HIS】旅行プログラム

 


 廊下

お部屋に入る時、スリッパは廊下で脱ぎます

 

雰囲気の良い階段
 

 

 お部屋

お部屋は個室口笛

なかなか良いお部屋ですーラブラブ

 

お布団はフカフカニコニコ
 

窓の外には、イワツバメがいますーセキセイインコ青
 

見晴の山小屋は、畳のヘリに特徴が!?
 

 

 見晴地区の小屋の畳のヘリ

尾瀬の檜枝岐村地区の畳のヘリニコニコ
尾瀬の文字と水芭蕉の柄なんですポーン
見晴地区の山小屋の畳のヘリは、水芭蕉柄なんですよー
 
 

 

 夕食

受付でもらった食事券、Aの時間帯ですね
時間になったので、食堂へ・・・
たのしみーよだれ
 
 
夕食にアルコールは欠かせません生ビール
売店で購入酔っ払い
 
 
 生ビール生ビールを購入生ビール
山小屋で生ビール、ゼイタクだぁ~酔っ払い
日本酒、ワインもありますよ
 

豪華なお食事ステーキ
骨付きの鶏肉は柔らかくて、食べると身がホロホロくずれる照れクラムチャウダーは貝風味がしっかりひらめき
デザートのケーキもついているなんて、うれしいよぉーカップケーキ
ご飯、スープ、お漬物はおかわりできました
 

尾瀬の夜が訪れてきました星空
心地よい風が気持ちいい、これから外でビールを飲む時間生ビール
 
 
 
 
 
おやすみなさい・・・
 
 



朝の尾瀬ヶ原
至仏山は朝靄の中・・・幻想的富士山
 

 

 コーヒータイム

朝早く飲むコーヒーコーヒー
尾瀬ヶ原を眺めながらいただきます
ゼイタクな気分だ‥
 

うーん・・・おいし飛び出すハート
 

 

 朝食

朝食の生姜甘煮、花豆はおいしかったー
 
 

 尾瀬小屋のお食事メニュー

ホントに山の中なの?おいしそうなメニューがならんでるポーン
 
 

 

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

 

 

 

【まとめ】

 

尾瀬の山小屋はとっても快適、山小屋だとは思えないくらいニコニコ


水が豊かだからでしょうか、お風呂もありますし、お水も飲み放題

食事もおいしいし、お酒もおいしい生ビール


お部屋は個室なので、他の人に気兼ねなくのんびり過ごせるのがよい


旅館なのか!?と勘違いしそうなほど、快適な山小屋照れお世話になりましたおねがい

 




 

 

よろしければ、フォローお願いします

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!