国際色豊か |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。

太宰府からバス旅人で博多に戻っています。


観光地なので、いろんなバス、コミュニティバスなどが出ているので列の1番後ろの方に


『博多行きのバスの列ですか?』って日本語で聞いたのに、なぜか英語で答えてくださり。


私もサンキューって言いました。


間違えて同じ観光客の外国の方に聞いちゃったわって思っていたら!


その方の家族の方が合流されて思いっきり日本語でお話されてて。

完全な日本語。ネイティブ。

見た感じも日本の方よね。


なぜ英語?!と思ったけどそれくらい外国人観光客ばかり。

英語、中国語、韓国語。


さっき寄ったスタバも大撮影大会でした。

みんなポーズ撮ったり、撮った写真チェックしたり。すごく楽しそうでした。

日本人はほぼいない。


海外旅行気分。


楽しいわ!