貧血だって! |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。

病院はしごー


まず、貧血だった。

貧血って言っても、どうってことない貧血。

難しい貧血じゃなかったし、血が止まりにくいとかも無い。

基準値の1番下からすごく離れているわけじゃ無いけど範囲内には無い。

試験なら不合格だから貧血と診断となりました。


嫌いな鉄剤出されちゃったし、飲むとするかな。

なんだか急に病気な気分になったけど、こうやってゆっくりと病気になって、いずれ死んでいくな、自然の流れの中にいるなって感じです。

別にすぐ死んだりしないけど。

貧血もクスリをやれば治るけど、こうやってだんだんと衰えていく経過を見ていくの非常に興味深い。

2件目のいつもの主治医もなんとなく年齢のことを優しく、柔らかくコメントしてくださってその優しさと心配りにもう半分治ったも同然。

消化器全般があまり元気じゃないらしいです。

食欲は衰えていないところがまたバグってて怖い。


まずはクスリを真面目にのむとするか。