校歌歌った事ない‼️ |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。

この春息子が高校を卒業したんですけど、なんと!一度も校歌歌った事無いから歌えないって‼️


歌えますよ。たぶん。

うちで歌ってたから。

聞いて覚えてるんだよね。


入学式はコロナで中止。

オンライン授業でのスタート。

その後も体育祭、学園祭全て中止。

学年によっては修学旅行も中止。

息子は辛うじて修学旅行は行けました。

行き先が変わったりしましたけど。


そして、卒業式も試験の関係で欠席。

それもまた思い出ですが、校歌歌った事無いってね〜


そうだよね。

折に触れ、式典なんかや行事で歌ってきたんでしょうけど歌唱自体も禁止でしたもんね。


時代ですね。


同窓会とかでもうろ覚えすぎて歌えなさそう。