最後の体育祭 |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。

昨日最後の体育祭。

なんと朝、雨がザーッと降り一時自宅待機でした。

30分遅れて開始。

先にシートを敷きに行ってくれたのに、見事に水が溜まりまずはシートの床拭きから。
もちろん、こういうのは王子さまの仕事。

他のおうちもお父さんがいそいそと働いて、ママはディレクターチェアに座っておしゃべり。

もー、雨降って焦ったわよね〜
とか、
唐揚げはやっぱ特からだよね、とかね。


競技は当然盛り上がり、楽しい1日となりました
が、

紫外線は毒。
お肌を通り越して、体に。

ぐったり疲れて帰宅後意識不明の重体の中年2人が出来上がりました。

疲れ切って、夕ご飯、
どうしても食べたいので、生春巻きを作りました。

生春巻き、美味しいよね。
サラダ。
しそ、レタス、たっぷり。
メインは、蒸し鶏。
エビは入らないので、生春巻きとは言えないな。
もう一種類はヒミツの具。
美味しかった。

紫外線にやられた後は野菜が必要。