汚れもきれいもたまる |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。



お風呂。

鏡のウロコ、ダイヤモンドのスポンジで必死にやってた時もありました。
当時、2、3千円してたと思う。
しかも3センチくらいのちーいさいので。

童話に出てくる
『このスプーンで池の水、すべてすくえるなら助けてやろう』って魔女に言われてる気分でした。

今はね、4個で100円のスポンジと石けんとタオルで、きれいです。

お風呂の椅子についている湯垢も、クエン酸シップしたり、いろいろな洗剤を使いましたけど、こちらも石けんで落ちました。
粉石けんをお湯で溶かしてトロトロにして、塗りつけて、一晩置いてこすったら8割は落ちました。
その後は、普通のスポンジと石けんとタオルでツルピカです。

毎日やれば特別なものは必要ありません。

一回ではきれいにならなくても、毎日やればツルピカになります。

毎日8分。
1週間で56分。
1ヶ月で28時間。