床屋さんへ付き添い |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。

{5E6EE154-27FF-4351-BE6D-F71E48B1B244}

いつも、千円で超速で切ってもらう床屋さんに王子たちだけで行きますが今日は普通の床屋さんへ。

新学期だからね!

そして、私も付き添い〜〜

床屋さんに限らず職人の手元を見るの大好き!
って、遊んでる場合ではないのですけど。 

並んでます。
まだまだかな。

前かがみで髪洗ってる。

ちなみに、わたし、王子様の専属理髪師。
結婚してから、ずっと切ってます。
もちろん資格なんてない。
見よう見まね、でもない。
床屋さんなんて行ったことありませんでしたから。
今でこそ、王子の付き添いで見るけど。

義両親が、そうやってたから、の流れで切ってますけど、ヒトの髪を切ったことない人によくオーダーしたね。王子様も大胆です。

バリカンとハサミでやります。
あの玄関で。
昔はすきバサミも使ったけど今は使わなくてもよくなりました。

まだかな〜
{A0B930EA-2E78-42A2-B5DC-31D596038F14}