オリンピックに魔物はいない |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。

オリンピックやってますね。

テレビはあまりみないのと、簡単にいっちゃうと興味がないので結果を新聞やラジオで知るのみです。

あまり知りませんがもちろん選手の健闘は素晴らしい、美しいと感じます。



よく、オリンピックに魔物がいるとかいいますよね、
センター試験とか各種入試にも。


もちろん、緊張もするし一種異様な雰囲気もあるでしょう。
でも、やっぱりできる事しかできないのです。
身をもって体感しました。
オリンピックに出場せず体感!
すごいね!

すごくうまくいく98点のとき、あまり調子の出ない74点のとき。
しかし結局、86点になるってことですね。
驚異の練習を積んで毎回100点なら絶対100パーセント金メダルってこと。

誰にも評価もされないし、緊張もしないお風呂掃除でさえ、その一定期間内の平均点しか出せないのです。
これが、実力。

だから、オリンピックにも入試にも魔物はいないの。
シンデレラ活動にも。
シンデレラには別の魔物?!


ですから、平均点をあげる練習をするしかないのです。

平均点を知るのは見積もりの基準になるのです。
皮算用でなく。