now is better |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。

グラフィックデザイナーのステファン サグマイスター氏の言葉です。

世界は確実に良くなっています。
戦争や内戦、病、金融危機などちっとも良くなっていないのでは?と感じてしまうかもしれませんが
悪い事はあっという間に起こるので変化としてわかりやすいが、良い事は時間をかけてゆっくりと変化する。
世界は確実に良くなっている。
というような内容でした。

かなり前、デザインあ、というEテレの番組でちら見しただけだったのですがなぜかずっと心に残っています。

もし、著書などがあれば探して読んでみます。


確かに、良いものはゆっくりと時間をかけて変化して行きます。
変化はわかりにくいかもしれませんがふと気がつくと大きな変化を遂げています。
習慣しかり、環境負荷対策しかり。

座面低めで車輪の小さい、かつオシャレな電動自転車に前、後ろに幼児を乗せて快走しているパパ(でしょう)を眺めながら思いました。