タイトルを見て、分かる人には分かると思うのですが

そう、アウトレットモールです笑

 

御殿場のアウトレットモールに行きたくて

電車での行き方を調べていたら

小田原駅右矢印国府津駅右矢印御殿場駅と

乗り換えをすれば行けることが分かり

時間的には、家からだと箱根に行く時と

そう変わらないのではないかはてなマークと思いました。

 

では、箱根に宿泊したら翌日に

アウトレットモールに行けるのでははてなマークと思い

猛烈に調べました。

 

一般的な行き方は、箱根湯本駅からバスで1時間。

でも、本数が限られています。

しかも、家はバスに乗れないので

まして、山越えですから。

どう考えても無理泣泣泣

 

では、箱根登山鉄道の路線沿いに宿泊した時ははてなマーク

強羅駅右矢印箱根湯本駅右矢印小田原駅

右矢印国府津駅右矢印御殿場駅だと約2時間。

(松田駅で乗り換えする時も有り)

2時間かけるなら、高速バスで

東京駅や新宿駅から行けてしまう。。。

特に帰り。

御殿場から小田原まで電車で出て

そこから帰るのだったら

高速バスに乗った方が早い。

うーん。やっぱり御殿場は無理か・・・汗

 

では、軽井沢アウトレット。

こちらは、駅の目の前にアウトレットモールがあるので

新幹線で行くだけ。

でも、新幹線に乗ってまでアウトレットモールに

行きたいかと言われると、どうかな・・・あせる

いや、行きたいけれども。

 

ただし、やっぱりお店は御殿場に軍配があがる。

どうせ時間とお金をかけていくのなら

やっぱり御殿場に行きたい。

 

うーん。迷う。

ではバスが無理なら、タクシーでいてまえ。

と思って調べたら、箱根湯本駅から約1万円オエー

タクシーで行ったとして帰りははてなマーク

御殿場から小田原まで電車で出て

そこから帰ってくるはてなマーク

どう考えても時間がかかりすぎる。

いやー、やっぱり無理。

 

やはり、バスに乗れないということは

デメリットしかない絶望

こういう時は、本当にムカつく。

普通の人ならできることが

出来ない辛さ。

 

それで、他のルートを猛烈に調べていたら

行きはバスだったけれども酔ってしまったので

帰りは小田急線で帰ってきた方のブログを発見ビックリマーク

はてなマーク小田急線はてなマーク

以前買った、箱根のガイドブックを見てみたところ

新宿⇔御殿場間にロマンスカーが出ているじゃないのラブ

希望の光が見えてきた飛び出すハート

 

と思って、調べたら

1日3本しか電車がありませんでした_| ̄|○ 

道理で、どう調べても乗換案内では

出てこなかったハズです。

 

乗るとしたら、御殿場駅12:48発右矢印新宿駅14:25着

この電車しかありません。

 

ってことは、箱根から御殿場アウトレットまでタクシー。

御殿場アウトレットから御殿場駅までは

バス、またはタクシー。

最低でも12時にはアウトレットを出ないと

電車に間に合わない。

オープンが10時なので、滞在時間は2時間。

2時間あれば、ハイブランドが集まっている

ウエストゾーンは回れるだろう…と妄想。

 

ただし、荷物をコインロッカーに入れてしまうと

万が一何かあった時に面倒なので

荷物は持ち歩くとすると、キャリーバッグは無理。

そうなると、荷物を軽くするしかない。

(12月に椿山荘東京に宿泊した時も

都内でキャリーバッグをガラガラ引っ張るのは無理なので

キャリーバッグは諦めて、荷物は持ち歩く作戦にした)

 

うーん。やっぱりかなり大変あせる

しかも、この暑さでは、アウトレットは無理だなぁ。

 

でも、御殿場アウトレットに

タクシーが常駐しているのかどうかが

どう調べても出て来ませんあせる

万が一、バスが混んでいて乗れなかったり

何かあった時のことを考えたら

タクシーの方がいいのだけれども。

タクシーがいるかどうかが分からない。

 

と、母にこぼしていたら

「〇〇さんに聞いてみるわよ」とのたまう。

何でか聞くと「孫がアウトレットに行ってるもの」と。

「いや、その孫は軽井沢のアウトレットに

勤めているんでしょ」と返事をしたら

「御殿場アウトレット」と言い張る。

いや、アンタ、この前〇〇さんは

新幹線で軽井沢に行ったって言ってたじゃんかムキー

と言っても「軽井沢にアウトレットないわよ」と言う。

いや、この前バスツアーで軽井沢行った時

アウトレットの隣通ったじゃんか。

と、段々腹が立ってくるので、もう話さない。

未だに、銀座に行くと言うと

「伊勢丹に行くのかはてなマーク」と毎回言ってくる人には

話が通じない。

伊勢丹は新宿、銀座は三越と何度も説明して

何度実際に行っても、銀座と新宿が分からない。

一体何度行けば覚えるんだはてなマーク

こういう人は、御殿場も軽井沢も分からない。

 

あぁ、バスに乗れないというのが

本当にネック。

いつも、こうなのよ。

前に箱根に行った時にも

バスに乗れないせいでタクシー移動だった。

お金がかかる・・・

でも乗れないのだから仕方がない。

 

こうなったら、秋口にロマンスカーで行って

御殿場アウトレットのホテルに宿泊するしかないかな。

宿泊して行かれる方のブログを見たら

みんなここに宿泊しているので

次の目標は「ここに宿泊して御殿場アウトレットに行くビックリマーク

と決めた。

 

とりあえず、仕事頑張ろうビックリマーク

 

それで、御殿場アウトレットの後は

軽井沢のアウトレットだなニヒヒ