昨日は、午前中にお休みを取って

大学病院に紹介状を取りに行ってきました。

 

でも、朝トイレで4時半に起きて

それから眠れなかったので

朝からぐったりですよ汗

 

午前中しか休みを取っていないため

朝早く出かけました。

8時24分に駐車券をとって(左矢印これ重要)

保険証の受付をしてから

紹介状を貰いに診療科に行きました。

それから、9時にお会計をして

(会計は、確か何百円でした。

さすがに、大学病院の都合での転院になるので

紹介状代は取られませんでした。)

母がお店を見たいというので

ちょっとプラプラしてから

病院の玄関にある精算機で駐車券の精算をしたところ

受付できないと。

 

なんと、1時間無料だったのですビックリマーク

 

だから、無料なので精算は不要と出ました。

でも、既に8時20分過ぎているんですガーン

今から車に戻ったところで

駐車場を出るまで5分以上かかるので

無料の時間過ぎるんですよ。

だったら、この場で受付してくれれば

出庫するまでの時間を稼げるのにビックリマーク

(普通、精算機で精算してから出庫するまで

20分くらいの時間の余裕がある)

 

結局、車に戻って、駐車場を出たのが9時29分。

勿論、出口で駐車場代200円取られました。

たった5分の差ですよ。

もうー、ムキー用もないのにプラプラしているからビックリマーク

自分のお金じゃないけど(母が払った)

本当にもったいなくてムカつきました。

真っ直ぐ帰れば、お金がかからなかったのに。

 

その後は、とんぼ返りして、地元の医者へ。

先日の大学病院では

いきなり近隣の病院のリストを見せられて

「どの病院に行きますか?

印がついているところは、うちの大学で

勤務していた医師がいる病院です。」という感じで

急に、次からかかる病院を決めさせられたため

何も知らないまま、とりあえず家から近いというだけで

決めた病院に行くことに。

(もう一軒近くの病院が載っていて

そこは、印がついていなかったのですが

知り合いが事務で働いているので却下。

そういう時に限って、何故か会ってしまうのでダメ)

 

でも、帰って来てからどう調べても

私がかかる診察は週一(金曜)しかやってないらしく

予約制みたいなので

直接、聞きに行ってみることにしたのでした。

そうしたら、やっぱり金曜でしかやってませんでした。

 

これじゃ、大学病院行くのと変わらない・・・ゲロー

仕事と体調でダメな日を外すと

もう、ここしかないじゃ~んという日に予約を入れました。

忙しいのですが仕方がありません。

ちなみに「明日」と言われたのですが

明日は無理~~~~ビックリマーク

 

それから、ちょっと買い物をして

11時過ぎにランチへ。

平日なのに、もうかなりのお客さんがいて

私たちが入った後も、どんどんお客さんが来て

すぐに満席になりました。

早めに行って良かったです。

 

私はいつものカキフライを頼みました飛び出すハート

今回も美味しかったです。

 

そして、午後から仕事に行ったのでした。

忙しくて疲れました。