職場でのお昼。

 

たまーに、全員でお弁当を頼みます。

先日も久しぶりに頼みましたが

何人かは食べずに持ち帰る予定でした。

(こういうのは若手が率先して配ると思うのですが

見ていると、とっても遅くてまどろっこしいので

いつも私が率先してやってしまうのは

良いのか悪いのか。

だって、遅いんだもん。

こういうのは昼休みになったら

すぐに配らないと)

 

それで配る時に、二つのお弁当を確保して

若手に「これは私と〇〇さんの分。

私と○○さんは持ち帰るから」と言ったのですが。

2回も。

まだ意外と熱くて、冷ましてから

二つとも冷蔵庫に入れようと思っていたのです。

(これ、持ち帰るのが人の分しかなくても

同じことしてあげますよ。)

 

なのに、配られていました・・・

今食べないのだから、配る必要はないのですが汗

やっぱり、全部を言わなかった私が

悪いのですね。

 

それから、昨日から仕事のことで

ずっとモヤモヤしてます。

私のように、ルールの内容をきちんと理解をして

ずっと正しい行いをしていきた人がいる一方で

自分たちが損をする(した)と分かってから

ごねる人たちにモヤモヤしてます。

声を大にして言いたいビックリマーク

私は間違ってないビックリマーク

おかしいのはそっちだビックリマーク

ちゃんとやれよビックリマーク