大学病院の帰りにドンキに寄りました。

 

まずは、扇子を発見ビックリマーク

素材が書いてはありませんが

触った感じからするとシルクです。

100%の確証は持てない物の

90%は間違いないと思います。

骨も竹で、これで約千円はお得です。

(以前は、自分用にはシルクの扇子しか

買わなかったので、触れば分かります)

ロンドンの友人のお父さん、お母さん、友人に

こてこてのJapan柄を買いました。

 

あとは、やっとやっとやっと見つけた飴ビックリマーク

キュービィロップが、本当に見つからなくて泣

飴はほとんど舐めないのですが

舐めるとしたら、コレです。

でも、なかなか売ってないのよ~

まぁ、舐めないのでほとんどベタベタになって

捨てるハメになるのですが

出かける時に持ってないと困ります。

 

あと、海外の友人が以前送ってくれたチョコレート

賞味期限が近いため200円(税抜)で売られていたので

思わず買おうかと思ってしまいました(笑)

でも200円出すなら、チョコレートは

明治の方が好きなので買いませんでしたが

こうやって格安で売られてしまうと

舶来物のありがたみも無くなってしまいますね。

先日は、海外旅行のお土産のお菓子が

職場で配られた時に、他の人に「コストコはてなマーク」って

聞いてきた人がいる話を聞きましたし。

失礼なあせる

何でも買えてしまうので、珍しくないんですよね。