おまわりさんに助けられたことある?

 

ありますビックリマーク

小学生の時に剣道を習っていたのですが

その日はそろばん教室から直行し

母が着替えを持ってきて、道場で着付けをしてくれました。

(まだ、自分で着付けができなかった)

 

そうしたら、母が着替えと一緒に

自転車の鍵を持って帰ってしまったのですゲロー

それに気づいたのが、帰る時。

自転車を置いて、徒歩で帰ればいいのですが

そんな知恵もなく・・・あせる

(子供の足で20分はかかる距離でした)

 

鍵がないので、兄と一緒に

自転車を押して歩いて帰ることに。

(当時の自転車は前輪に鍵がかかるタイプだったので

前輪を持ち上げて、後輪を押して歩いていたハズ。

でも、当然、自転車2台で行っていたハズなので

私は普通に自転車を押して

兄が、多分鍵のかかった自転車を押していたハズ。)

途中で、交番の前を通るのですが

お巡りさんが気づいて声をかけてくれて

家に電話をしてくれました。

そして、母がカギを持ってくるまで

交番で待っていました。

 

母は、警察から電話がかかって来て

とても驚老いたらしいです。

事件か事故か!?と思ったらしいです。

そりゃ、そうでしょうね(笑)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう