タイトルは知っているけれど

見たことがない映画シリーズ(笑)

 

 俺たちに明日はない 

これ、何と言っても邦題が素晴らしいですよねラブ

だって原題は『ボニーとクライド』ですよ。

そのまんまです笑い泣き

それにしても、ボニーとクライド、かっこいいです。

特にボニー。

演じるフェイ・ダナウェイが

特に美人さんというわけではないのですが

凄く良いです。

そして、それぞれのキャラがちゃんと成立していて

ボニーとクライド、クライドのお兄さんとお嫁さん、

モスの性格が被らずバラバラなのに調和していました。

特に、あのお兄さんの奥さんにはイライラしっ放しで

ボニーじゃなくても、そりゃムカつくわ~と思いました。

それで、この衝撃のラストですよ。

これは必見です。

 

カクテル 

言わずと知れた、トム様の若かりし頃の映画。

トム様、アイドルだったのですね笑

バーテンダーがひたすらカッコいいですラブ

それに、このトム様が

あんなアクションをするようになるだなんて

一体だれが想像したでしょうか。

でも、このバーテンダーの役は相当練習したハズビックリマーク

この頃の映画は、明るい未来が待っている風に終わりますし

何も考えなくて見られるので

落ち着いて見られて良いですね。

昔の映画の方が、ザ・映画という感じで面白いです。

 

アラビアのロレンス 完全版 

人生で、絶対に見た方が良いと思っていた映画の一つです。

(ちなみに、他は十戒、クレオパトラ、ベン・ハー)

やっと見ることができました。

前半の美しい砂漠のシーンに圧倒されました。

特に太陽のシーン晴れ

この時代のスペクタクル映画は

本当に美しいです飛び出すハート

でも、やはり宗教と戦争が絡むと

内容が難しいですねあせる