テリファー

すっかり舐めてました・・・_| ̄|○ 

だって続編のタイトルが

『テリファー 終わらない惨劇』ですよ。

まぁ、どうせ『スクリーム』みたいなのじゃないのはてなマーク

それ程、期待せずに見たら

なんだこれ~~~~~オエー

冒頭から、血がピュー、ドバッビックリマーク

物凄いスプラッター映画でしたゲロー

多分「死霊のはらわた」とかを

当時の人が初めて見た衝撃に近いと思います。

こんな映画、初めて見ました。

今、これだけCGとか見慣れている観客を

ドン引きさせるのだから、凄い映像です。

特に「ギコギコ」が凄くて

これ、一体、何禁はてなマークと調べてしまいましたよ。

18禁でした・・・ダウン

ぼかしが入っているので、何とか見られるものの

とにかく残酷です。

当初は、アメリカ限定公開だったので

監督も、思いつく残虐なありとあらゆることを

入れ込んだ気がします。

最初から、広い範囲で公開を目的としていたら

ここまでできなかったと思います。

逆に、これ、一体どうやって撮影しているのと

ちょっと思いました。

あと、殺人鬼がピエロなので

勿論一切セリフはありません。

動きだけで、表現するのは凄いですね。

 

 テリファー 終わらない惨劇

続編。

1がヒットしたので、予算が増えたらしく

ちゃんとストーリー仕立てとなりました(笑)

こちらの方が、ちゃんと内容があります。

(ただ、ハロウィンの日の設定なのに

あんな裸みたいな格好で寒くないのかはてなマーク

アメリカのハロウィンって

色々な殺人鬼が現れるのね~)

でも、テリファーは確実に人間ではなくなりましたね。

内容は、ちょっとエルム街の悪夢に近いです。

エルム街に出てきたようなシーンもありました。

でも、グロさは、更に倍増ビックリマーク

ただし、残虐性は1の方があった気がします。

特に、ぐちゃぐちゃになった死体の顔なんて

一体、どうやって作ったのはてなマークと思います

でも、やっぱり、こういうのって紙一重で

人間ですら、こんなにやられているのに死なないとなると

ちょっとどうなのはてなマークと思ってしまいます。

あと、女の子のピエロが増えました。

この子、結構可愛いです笑

フィギュアになりそうな感じがします。

ちなみに、キャッチフレーズが

「全米が吐いた」です爆  笑

今まで見たホラー映画で

一番のグロさでした。

お勧めは、できませんね。

でも、3部作らしいので3も見ちゃうのですが爆  笑

 

 ハロウィン・ナイト

これは、ダメでした。

途中でギブアップです。

調べたら、評価も3以下でした。

(普段、3以下は見ません)