ムートン工場見学後

お腹が空いてしまったので

バスの中で持参したおやつを食べていました。

朝、出発も早かったのでお腹がペコペコでした。

 

ムートン工場から40分程移動し

昼食は佐久平プラザ21というところでした。

あまりにも、送られてきたハガキに載っていた

食事内容と写真が違うので笑えましたニヒヒ

天ぷらも冷たいので、鍋に入れて温めました(笑)

まぁ、5千円ぽっきりだからしょうがないです。

 

また、バスで移動し、目的地の旧軽井沢へ。

ただし、滞在時間は1時間しかありません。

バスを降りたら人があまりいなかったのに

旧軽井沢銀座に入った途端に

かなりの人がいて驚きました。

欧米人が多かったですね。

 

到着した時には雨が止んでいたのに

また雨が降ってきました。

 

ピーターラビットの店、ジブリの店、スヌーピーの店

ミッフィーの店がありましたニヒヒ

 

イギリスっぽい店が何故かあり

またイギリス人っぽい観光客がいたので

頭の中は、突然英語モードに切り替わってしまいました。

母に英語で話しかけそうになりました。

危ない、危ない爆  笑

 

 

 

急いで、お目当てのフランスベーカリーへ行きました。

こちらは、ジョン・レノンが軽井沢に滞在するたびに

フランスパンを買いに来た店として有名なので

一度、フランスパンを食べてみたかったのです。

今回はバスツアーで、パンを買いに来ただけです爆  笑

 

もう2時を過ぎているので

フランスパンのハーフサイズは、最後の一個でしたビックリマーク

(普通サイズは、まだ残っていましたが

1本も要りません・・・)

 

パンを購入した後は、隣のカシミヤの店に惹かれました。

この店、横浜元町にもある店と同じでした。

道理で、似ていると思いました。

シルク85%、カシミヤ15%のカーディガンが

欲しかったです・・・ダウン

セールで2万円代で、安かったんですよ。

今、この品質のものが、この値段ではなかなか出ないです。

でも、この後、沢山お出かけの予定があるので

我慢、我慢アセアセ

 

その後は、あの有名なテニスコートを見に行きました。

 

ドイツっぽい建物。

何故か、ヨーロッパ風の建物が多いです。

雨が強くなってきましたが

面倒なので傘はささず。

(ゴアテックスのコートを着ています)

 

 

こちらで、出会われたのですね飛び出すハート

 

 

 

向かいの教会に入りました。

教会は心が落ち着くので好きです笑

 

 

 

中は、趣がありとても素敵でした。

まるで『赤毛のアン』みたいでした。

 

本当は、軽井沢らしい緑の中の道を行きたかったのですが

残念ながら、雨が強くなってきたので

諦めてまた軽井沢銀座を歩いて戻りました。

お土産屋さんには、一切興味がないので入っていません。

 

また、帰りに三笠ホテルのカレーパン

買いたかったのですが

お店にはカップルが並んでいて

お店の人は、調理中なのか誰もおらず

もうバスの出発まで5分しかないので諦めました。

残念ダウン

 

バスに戻ったものの、まだ数組戻って来ておらず

最後の組が戻ってきたのが遅かったので

出発時間から7分遅れて出発しました。

この4月から、ドライバーさんたちの

労働時間が厳しくなったため

滞在時間も伸ばせないとのことを

最初に言われていましたが

こうやって出発時間が遅くなると

ドライバーさんたちは困ってしまいますよね。

(予め、その時間を見込んで予定を立てているとは

思いますが)

 

でも、久しぶりのバスツアー楽しかったです。

帰り道、アウトレットモールの横を通りすぎ

アウトレット行きた~いビックリマーク

ずっと心の中で呟いていましたわ。

 

そういえば、最初にソフトクリームは

バスに持ち込み禁止ということも言われました。

他のお客さんの服についちゃったりして

絶対、揉めたんだろうなぁ。