the witch/魔女

ホラー映画と勘違いして見たら

全然違ったのですが面白かったですビックリマーク

特に主役の女の子の演技力が半端ないビックリマーク

後半は血みどろのアクション映画になりました(笑)

これは、まさに大好きなスティーブン・キングの世界ラブ

最後はお父さんの本音が出ましたね。

だから、子供だからって容赦したらダメなんですよね。

あと、ところどころ、英語が出て来るのですが

やはり韓国語訛りなので

あれはてなマーク今の英語だったはてなマークとなることがしばしば。

日本人が話す英語も日本語訛りと言われますから

他の国の人が聞いたら、こう聞こえるのだろうなぁ。

 

 the witch/魔女 増殖

上矢印の続編。

アクションシーンが増えました。

韓国映画は、ここまで進んだのだなぁ。

もう日本映画との比較はできませんね。

レベルが違いすぎます。

冒頭は『バトルロワイアル』を彷彿とさせる始まり。

いや、一人のために全員犠牲にしなくても…と

思いました。

でも、暗いシーンが多くて

ほとんどよく見えないのがちょっと不満です。

何も、こんなに暗くしなくても・・・あせる

内容は1の方が面白かったのですが

これ3部作みたいなので、次も期待します

 

 MEG ザ・モンスターズ2

アメリカって、サメ好きですよね。

1よりは面白かったです。

巨大なサメ怖いです絶望

あと、水中も怖いです。

あの海底施設に歩いて行くシーンは

息が苦しくなりました。

絶対、誰か食われる~と思ったら

案の定、人数が減りましたよね汗

そして、海底施設では、中にゾンビ化した人間が

うじゃうじゃいるのを想像したのですが

やはり、そんなわけはなかったです笑い泣き

そうしたら、違う映画になりますね。

 

 戦慄怪奇ワールド コワすぎ!

怒鳴る人嫌いなので、最初工藤が怒鳴りまくるのを見て

見るのを止めようと思いましたが

なんかアシスタントの女性も強いので

これは、こういうコンビなのでははてなマークと思い

見てみることに。

そうしたら、全く知らなかったのですが

こういう”お約束”の、シリーズ物なのだそうで。

(このシリーズは『コワすぎ!』で終了だそうです)

内容は全然怖くないのですが

むしろ、このロケ地が凄いです。

ここ『カメラを止めるな! 』のロケ地じゃないですかビックリマーク

あと、珠緒ちゃんが可愛かったですね。