今回は、チラ見した映画。

 

教祖誕生

初期の頃の北野作品もほとんど見ていると思うのですが

これも、むかーし見て、凄く面白かったのと

バックについているブレインが凄ければ

教祖なんて誰でもいいんだわ・・・アセアセ

と思った記憶があります。

政治家も然り。

まぁ、当然喋りが上手くないとダメですけれどね。

それで、ずっとまた見たいと思っていたのですが

全然、放送がないのですよ。

やっぱり、宗教を皮肉っているからダメなのかはてなマーク

思っていたのですが、この度、WOWOWのリクエストで

久しぶりの放送がありました。

でも、オンデマンドになーい泣き笑い

何故なのはてなマークはてなマークはてなマークってことで検索したら

どこの動画配信サービスにもないそうです。

ってことで、偶然WOWOWの放送時間と合って

最後の方だけチラ見できました。

やっぱり、面白いわ笑い泣き

最初から見たいです・・・

でも、時間が合いません・・・ダウン

 

ハンガー・ゲーム

ハンガー・ゲームシリーズ大好きなんです飛び出すハート

でも、世界では大大大ヒットしたのに

日本ではコケたハンガー・ゲーム。

本国アメリカでは、原作が大ヒットして

たった3巻でハリポタ7巻を抜いたんだそうですよ。

確かに、海外の友人に原作を勧められて

あらすじを聞いた時には

バトル・ロワイヤル』のパクリだと思いました。

多分、日本ではこれがポイント。

内容が『バトル・ロワイヤル』そっくりだから。

恐らく、これが敗因ではなかろうかと思います。

友人が勧めてくれた時には、原作本は未発売で

映画の後で発売になり、その後、原作を読んだのですが

話が面白くて、すぐに引き込まれました。

1の後は、内容がどんどん壮大になっていきました。

1だけで内容を判断しないで欲しい映画です。

また、このハンガー・ゲームの装置が凄いですよね。

こんなの作る金あるなら

国民に還元しろって言いたくなるのですが笑い泣き

ジェニファー・ローレンスは

カットニス役が一番好きです。

また、ハンガー・ゲームや

ウォーキングデッドを見て思うことは

やはり、生きるすべを身に付けている人が

一番強いですよね。

農家、ハンター、酪農家等の

色んな意味で、食べ物を作ることができる人が

一番強いと思います。

でも、こんなゲームやらされたら

すぐ死んじゃうわ・・・

 

シャークネード6

相変わらずくだらな~い笑い泣き

このシリーズ、全然、面白くはないのよ。

でも、ついついなんか見ちゃうのよ。

(でも、つまらないので最後まで見たことは無い)

だって、竜巻でサメが飛んでくるのよ。

このセンスが流石アメリカですよね~

シリーズ6作も出来てしまったのだから

アメリカ人のセンスって凄いですね。

しかも、あちこちの時代に行くので

アーサー王っぽかったり

ウエスタンっぽかったりと

意外とお金がかかっている気がします。

それにしても、イアン・ジーリングって

いつから「アイアン・ジーリング」になったのはてなマーク

まぁ、発音的にはアイアンなんだろうけれども

やっぱり、イアンなんだよねぇ。

 

 

ニンフォマニアック Vol.1

Pearlを見て「ミア・ゴスって他に何に出ているのはてなマーク」と
思い検索したら、なんとあのキングダム
ラース・フォン・トリアー監督作品に出ているので
見てみました。
しかも、有名俳優がいっぱい出ているので
ちょっと楽しみにしていたのですよ。
んが、しかし魂
トリアー監督の「鬱三部作」というだけあって
いやはやあせる
飛ばしながら見たのですが
電車でのシーンにビックリ。
マジはてなマークぼかし入っているけれども
どうやって撮影しているのはてなマークと思い
検索をしたら、どうやら、本物っぽいので
逆に気持ち悪い・・・ダウンとなりました。
こういう意味で有名な映画でした。