残業で忙しいので

平日のドラマは見られません。

1月のドラマも始まったと思ったら

終わってました・・・ダウン

 

それで、日曜日だけは見られるので

『アンチヒーロー』を見てみたのですが

うーん、やっぱり法廷ものは微妙。

 

海外ドラマに慣れているため

普段、日本の警察物、医療物、法廷物はつまらないので

ほとんど見ません。

だって、大体日本の医療ドラマは

海外ドラマのパクリが多いからガーン

コードブルーの映画版を見たら

グレアナに出てきたエピソードの寄せ集めでしたし。

 

それで、今回はどうしようか悩んだものの

見てみたのですが、やっぱり進むのが遅くて魂

法廷シーンの進みが遅すぎます。

 

私の頭の中では、検察に対して

グッドワイフのアリシアの声で

即行「Objectionびっくりマーク(意義あり)」と反応しちゃうのですが

全然「意義ありびっくりマーク」と言わないので

ここは、スルーする場面なのか、と思ったら

ワンテンポ遅れて「意義あり」って言ってました。

何で「意義あり」がこんなに遅いのか。

無駄な時間ばっかり。

 

グッドワイフなんて、45分で

仕事、法廷、家庭を詰め込むので

めちゃくちゃ話が進むのが早いのですよね。

だから、日本のドラマは間延びしていて

やっぱりダメかも~と思いました。