おすすめの歴史ドラマ

 

 

THE TUDORS~背徳の王冠~

これ、イギリスのヘンリー8世のお話。

分かる人には分かると思うのですが

あのアン・ブーリンが出て来ますビックリマーク

アン・ブーリンと言えば

血塗られたロンドン塔なわけで。

(ロンドン塔はアン・ブーリンの幽霊が出ることで有名)

ロンドン塔を見に行くためにも

ほんの少し、歴史の勉強をしたわけで(笑)

 

そんなわけで、以前から

チューダー朝に興味がありました。

ヘンリー8世は、このドラマを見ると

人としてはろくでもないよう見えるのですが

それでも、あれだけの政治的手腕があったのですから

カリスマ性は抜群だったのだと思われます。

 

それと、やはり欧米は

歴史と宗教が密接に繋がっているので

どちらも分からないと

映画なんかも理解が難しい時があるので

このドラマで、少しでも理解ができて

良かったです。

 

でも、処刑シーンが辛いですねアセアセ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する