KINGDOM 運命の炎 

キングダムシリーズ、やっと面白くなりました。

1作目も2作目も、さっぱり話が分からずアセアセ

(漫画読んだことないので・・・)

3作目は、それ程歴史的な話がなかったので

これは面白かったです。

逃げる紫夏たちに追手が迫るシーンは

ドキドキしましたが

絶対、すぐに捕まると思ったのに

(いや、馬の方が馬車より断然早いでしょ)

なかなか追いつかないところが

ちょっと間延びしたかな…という感じでしたが

全体的には面白かったです。

今度は4作目が公開になるのですね。

 

 

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦- 

こちらも面白かったのは面白かったのですが

ほとんどが決闘シーンで、途中ちょっと飽きました。

これ2作に分ける意味あったのでしょうか。

決闘シーンをもうちょっと短くして

1本にしても良かったような・・・

それにしても、ケンカって体力要りますよね。

今回も、場地と一虎の話が多かったのですが

場地だけを取り戻すのであって

一虎は取り戻さないのですね(笑)

でも、アイツやっぱり頭おかしいわ~

さて、こちらもKINGDOMに引き続き、吉沢亮さん飛び出すハート

吉沢亮さんは、絶対マイキーが一番カッコいいです笑

間宮祥太朗さんもカッコいいですよねぇ。

結局、この人は裏で全てを操っている

頭がキレる男でした。

こういう人がつくのだから、東京卍会は

最初から将来性があったということですよね。

また、三ツ谷がセリフが無いのがいつも気になります(笑)

エンドロールで、え!?あの人も出ていたのはてなマークという

名前をかなりお見掛けしましたが

全然分かりませんでした。

それにしても、あの神社素敵キラキラ

あと、お墓にペヤングを備えるシーンで

「どこにお湯あったのはてなマークどこで作ったのはてなマーク

いや、カラスが来るからお墓にそんなものを

備えたらダメでしょ」と突っ込んでしまったのですが笑い泣き

 

 

グランツーリスモ 

こちらも面白かったです。

ゲームが上手い人を本物のレーサーにするという

実話が元になっているそうです。

こういうゲームがあるのすら知らなかったのですが

やっぱり、ゲームが堪能な方って

動体視力が良いのだと思います。

子供の頃、ゲームは勿論やりましたが

何をやっても1面で死んでしまうので

つまらなくてハマらなかった人・・・

能の働きが違うんだなぁ。

でも、いくらゲームが上手くたって

本物は風もあるし、空気抵抗もゲームとは違うだろうに…

と思ったのですが

こうやってレーサーになっても成功したのですから

やっぱり凄いと良しか言いようがありませんね。