海外の友人が、たまに

「こんなん買ったけど、これ知ってるはてなマーク

と写真を送ってくれます。

 

Pick Item

 

いや、知らんけど・・・うずまき

 

大体、化粧品って、例え日本の会社の製品であっても

海外使用になっているので

全く聞いたことがないブランド名になっていて

日本未発売のことが多いため

さっぱり分かりません滝汗

(前も、資生堂の何とかって言うブランド名を

知っているか聞かれましたが

日本未発売のラインでした)

 

左のHADA LABOは「肌ラボ」ですよね。

これは、聞いたことがあるので検索したら

多分、ロート製薬の商品。

 

でも、真ん中と右側のREVOXというのは

検索しても、さっぱり分からずアセアセ

サイトを見てみたら下矢印ここにちゃんと

inspiredって書いてありました。

直訳したら「日本の美のルーティーンから

触発された」ということなので

はい、日本の会社ではありませんね。

a European brandって書いてありました。

紛らわしいですねガーン